2015年10月15日

徳島 野口写真館『ノリカ・ザビ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

藤原紀香とガルマザビがそっくりな件。
なるほど、だから僕は藤原紀香が好きなんだな。

ジーク・ジオン!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:14 | ネット | -

いちばん上に戻る

2013年11月11日

徳島 野口写真館『呪いをかけるのが仕事』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
僕の妻は、最近流行(?)になってきた「図書館司書」って仕事をしています。
その妻から聞いたのですが、昔の図書館の仕事に

「呪いをかける」

ってのがあったそうです。
裏の仕事じゃなく、真面目な表の仕事として!!

気になったのでネットで調べてみたのですが・・・

出てこない!!

キーワードも、図書館 呪い 仕事 昔etc・・・
増やしても、増やしても、呪いってキーワードが邪魔をして調べられません。
これこそ、ホントに呪いですなぁ〜

なんで、そんなのが仕事なのかは考えてみて下さい♪
気が向けば答え書きますw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:48 | ネット | -

いちばん上に戻る

2013年3月6日

徳島 野口写真館『LINE』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

最近、高校生の話す事でわからない単語が飛び交う事があります。
その中で気になったのが、「ライン (LINE)しよう?」

なにそれ?とも聞けなかったので帰って来て調べました。

無料通話で無料メール・・・
SKYPと同じやん。

流行ってるらしいのですが、ツイッター、フェイスブック、ラインどれもこれも
同じようなコンテンツですね〜(少しづつ特徴がありますが)

みんなやってたら1日のうち5時間ぐらいは携帯見なくてはいけなくなりますねぇ〜
つーか、冗談抜きにそんな人いるよね。

そのうち、顔つき合わせて携帯でチャットする人が出てきそうです。

しん
※僕はフェイスブックとミクシィを、ちょっとしていますが、最近あまり書き込みませんw

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | ネット | -

いちばん上に戻る