2017年8月9日

徳島 野口写真館 『商品撮影』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日から鳴門の阿波踊りです。
なぜか同じ連で違うお客様からの撮影依頼がありましたので、かなりテンパっていますので撮影中は生暖かい目で見てやって下さい。

で、今日の写真は商品撮影。

夏にはありがたいお仕事ですw
クーラーの効いたところで、ゆっくり自分のペースで撮影♪
ご依頼お待ちしております♪♪

あ、写真の商品は開発中のモノですので細かい説明は省略させていただきます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:30 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2017年4月6日

徳島 野口写真館『桜ロケーション』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

遅くなりましたが(僕のせいではないですが)桜のロケーション始まりました!!
入学の記念にどうですか?
昼間だとお花見客も多くて大変ですが、朝とか夜でしたら大丈夫ですよぉ〜
なんなら雨でも面白いかも・・・

予約はAM9:00~PM7:00までですが、撮影は

なんと!!


24時間大丈夫です。


今週末ぐらいから桜も満開になるのでご予約お待ちしております♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:47 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2017年3月11日

徳島 野口写真館『卒業おめでとう』

人生の無情さ

人の強さ

命のありがたみを

感じる3月11日。


節目を迎え

また一つ大人になるのですね。

桜の下で

心からの

卒業おめでとう。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:31 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2017年2月12日

徳島 野口写真館『天使!!』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
やっと成人の忙しさも一段落ついてきました。

で、今日のお客様は6ヶ月の赤ちゃん。
もう、天使ですっ!!!!!!

いろいろな年代の写真撮ってますが、6ヶ月の赤ちゃんの可愛さに勝てるものはありません!!

赤ちゃんと言えばお宮参りなのでしょうが、この時期の可愛さはすぐに通り過ぎます。
そんな可愛さを撮らせてください!!!

是非っっっっ!!!!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:52 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2017年1月31日

徳島 野口写真館『成人式』

素敵なお嬢さんです。

何年も写しに来ていただいているので

もうほんとに大人になられたんだなぁと、

スタッフも感激でした。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:57 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2017年1月6日

徳島 野口写真館『男の成人式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

もうすぐ成人式ですね〜
実は、最近の成人式の写真を撮る割合ですが、女性6:男性4になってるんです!!
(野口写真館調べ)

昔は9割以上女性だったので凄い変化です!!!
着物で撮影する男性もかなり増えてます。ここだけの話、写真館にも着物置いてます。
まだレンタル可能ですので、成人式に着物で行ってみたい方は一度相談してみてください♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 07:32 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年10月28日

徳島 野口写真館『婚礼前撮り』

若いかわいいお嫁さん(*^^*)

打ち掛けもとても似合ってて

良すぎて出せないのが残念。

(コンテスト出すとかで)

お婿さんご家族が

面白すぎて

ずっと爆笑でした!

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:47 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年10月11日

徳島 野口写真館『がんばれ〜!』

「君はもうちょっと男前だ!がんばれ〜!」

でもこんな顔も

かわいいんですよね(ーー#)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:34 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年10月10日

徳島 野口写真館『少女漫画の横顔』

いつも撮りに来て下さる

F様のお姉ちゃんが

もう成人なんですね!

おめでとうございます。

少女漫画にでてきそうな横顔に

見とれました。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:40 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年10月4日

徳島 野口写真館『成人式前撮り』

こんな美しい人にも

悩みがあるそうで…

セレクトしながら

悩み相談みたいになってました(笑)

美しい上に

面白くて

かわいらしいお嬢さんです(^^#)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:05 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年9月3日

徳島 野口写真館『秋卒業』

この秋、卒業の留学生さんが

卒業式もないし

何もないから、と

大学の職員の方たちが

自分たちの着物や袴を

持ち寄って

卒業の袴を着せて

写真を撮って

プレゼントするという。

なんて素敵なプレゼント。


卒業される皆様

おめでとうございます。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:11 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年8月30日

徳島 野口写真館『インドネシアから』

ご無沙汰しております。

少し前、インドネシアから

のお客様がいらっしゃいました。

結婚記念日に

お着物を着たいということで

とても喜んでくださいました!

日本が大好きな奥さま、

とっても似合っていました。

素敵な記念日になりましたね(^^)

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:01 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年5月20日

徳島 野口写真館 『写し直し』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
最近(ここ2~3年!?)不定期更新ですね〜
ファン減りますねw

長くやってるとネタが無くなります。
まぁ、仕事はしてるので書くことはあるっちゃ〜あるのです。
ただ、最近はお客様に了承が取れないと載せられないことだらけ・・・
今回は了承が取れたお客様の写真を現像していて思い出したことがあるので、そのネタで。

ほとんどの人が忘れてるか、聞いたことがないと言われるでしょうが、野口写真館は
再撮影無料です。赤ちゃん~1,2歳児は大人の都合通り笑ってくれたりはしません。
機嫌の悪い日、眠い日もあるでしょう。
せっかく残すお写真ですから、いい顔で写したいですよね!!
なので、その日どうしても撮影がうまくいかなければ後日再撮影OKです!!
遠慮なく言ってくださいね〜♪

大人の機嫌が悪かったとかは勘弁してくださいw
多少の傷は修正で消えたりしますよ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:43 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年3月16日

徳島 野口写真館 『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業シーズンですねぇ〜
実は、あまり知られていませんが野口写真館は営業時間内に予約いただければ・・・


「24時間撮影が可能なんです!!!」


なので、卒業式前に記念写真写すこともできるんです。
すごいですね〜
やる気ありますねぇ〜(自画自賛)

家族が揃わないから・・・
と言って、諦めずにお電話ください。

実際、今日は朝7時から撮影。
卒業式に出て、着崩れる前に撮影もできますよぉ〜

でも、夜中に電話は勘弁してください。
営業時間は朝9時〜夜7時までです。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:47 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年2月22日

徳島 野口写真館 『ゲスキワ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ドラムのみですが、ゲスキワ
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

もう帰っちゃいましたがw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:08 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2016年1月11日

徳島 野口写真館 『新成人』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日は成人の日!!
って、鳴門の成人式は昨日終わりましたがw

今年の新成人は大人しい子が多かったです。
つーか、鳴門の成人式は基本大人しい子がほとんどです。
以前TVで、荒れる成人式とか言ってたのを見てたら鳴門の様子が映っていましたが、荒れてた子は全部、他所の地域の子でした!!
自分の地元で騒がずに鳴門まで遠征してたんですなぁ〜

え!?

なんで知ってるかって??

荒れてた子、全部ウチのお客様だったのでwww

写真の子は荒れてませんよぉ〜(見ればわかるかw)
あと、イケメンの子が多かったのも今年の特徴ですな。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:34 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年12月11日

徳島 野口写真館 『新型カメラテスト』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

この前書いたカメラ「PENTAX 645Z」のテストがだいたい終了しました。
これ、マジで凄いよ!!!
圧倒的ディティール!!!
階調の深さ!!!
操作性もAFが少し遅いと思いますが、出来としては文句無しです。

フジコンで金賞狙うなら買うのもアリだと思います。

写真は子どもの目ですが、皮膚のカサつきも、目に映りこんだ自分もわかるぐらいの表現力!!
何が凄いって、この写真マクロにして写したのではなく、普通に撮った写真の一部なんです!!

問題が全くなかったわけではないのですが、コレは自分の問題なのでカメラとしては最高の出来ですね。
仕事で使うなら2台でレンズは広角、標準、中望遠マクロは欲しいですなぁ〜


車買えるな・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:18 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年12月8日

徳島 野口写真館 『新型カメラ導入(予定)』

どもども、めっちゃお久しぶり! 徳島の写真屋しんちゃんです。
ホント、ほぼ2ヶ月ぶりです・・・  すみませんm(_ _)m

さて、ただ遊んでたわけではありません。いろいろやってました。
で、太っ腹な会社がカメラ貸してくれたのでそのテストしています。

PENTAX 645Z!!

これねぇ〜
マジですごいよ!!
5410万画素!!!
今使ってるカメラの倍以上!!

何百人の集合写真も問題なく写せます!!

欲しい機能も全て揃ってます。
他のメーカーでは上位機種には無い、スマホでの遠隔操作も可能です。
で、書き込みもそんなにストレスないです。
まぁ、スナップでは使用しないので、そんなに早くなくてもいいんだけどねw

問題があると言えば、お値段が高いことかな。
レンズ入れたら100万円超えるし・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:59 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年10月31日

徳島 野口写真館『成人式』

いつもはメガネで

化粧もしないという

お嬢さん。

大変身ですよね!

ほんっと綺麗でした♡

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:38 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年10月11日

徳島 野口写真館『お宮参り』

ほやんと顔がかわいい王子。

3連休はお宮参り、七五三、

結婚50周年、成人式、

入学(後撮り)

と多彩です(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:08 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年10月6日

徳島 野口写真館『婚礼写真』

10月入って三連日でご婚礼の撮影

がありました。

おめでとうございます!

ベビちゃんが一歳になって

かわいい笑顔で一緒に撮った方、

今月に式を挙げられる幸せいっぱいの

前撮りの方、

奥様の誕生日に撮影して

これから毎年誕生日に撮りに来られると

おっしゃって増やせるアルバムにされた方…

お客様の人生の大切な時を

残して行く、特別な仕事だなぁと

改めて思いました。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:08 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年9月28日

徳島 野口写真館『スーパームーンなので』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日はスーパームーン!!
なので、ちょろっと写しに行ってみました。
ついでに、最近人気のイルコ(有名なフォトグラファー)っぽい写真を撮ってみようとテストを兼ねて。

スーパームーンは写しましたよ。

で、イルコっぽい写真は失敗です。
本当は光ってるライト写っちゃダメです。撮った時もわかってたんですが・・・
子供が怖がって離れてくれません。
前も向けないし、細かく指示しても頭が動いてライトが見えるのです。

それもそのはず。この前に写ってる水、海水です。
バックの青は海です。

もう、沈む寸前の防波堤の上・・・

写真どころじゃなかったのです。
次の被写体はは大人にしようorz

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:04 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年9月17日

徳島 野口写真館『First Birthday〜天使やね〜』

一歳のお誕生日記念。

この笑顔!天使やね!

衣装はハチさんですが♡

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:54 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年9月13日

徳島 野口写真館『お宮参り』

撮影後のサービスカット…


お兄ちゃんは赤ちゃんが

かわいくってしょうがない!

でも、泣き出すと

「どうしよう…」

困ってます。

お兄ちゃんガンバレ(^^)/

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:58 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年9月10日

徳島 野口写真館『お宮参り』

なんだか秋めいてきましたね…


お宮参りの赤ちゃんといっしょに。

お姉ちゃんが少し笑えた瞬間です(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:21 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年8月11日

徳島 野口写真館『お宮参り』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
お宮参りの写真で一番いいな ! と思うのは、赤ちゃんの手の小ささ。
これからの人生でいろんなもの掴んで大きくなっていく、スタートラインのおてて。

ぜひ写させてください。
これだけで、僕はその日の仕事がんばれますから!!w

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:55 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年8月10日

徳島 野口写真館『青春の1ページ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
阿波踊り始まりましたねぇ〜鳴門は明日終わりますがw
で、昼間は仕事していますよぉ〜

本日は婚礼の前写し!!
とっても、美男美女のカップルでした♪
で、ロケの撮影に指定したのは高校!!!
2人とも同じ学校の同級生だったそうです。おムコさんはそこの野球部で頑張ってたそうです。

いいなぁ〜〜〜

あまいなぁ〜〜〜

で、あまあまな写真をたっぷり写してきましたwww
最後にグラウンドで写したいと言うので、行ったら野球部員練習終わって帰るところでした。
そこを捕まえて、「協力して!!!」と、無茶振りなお願いをしたら、快く応じていただきました。

なんて、素直ないい子たちなんでしょう!!!

グラウンド整備した後なのに荒しちゃってゴメンなさいm(_ _)m
おかげさまでいい写真が撮れました♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:54 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年4月10日

徳島 野口写真館『にくっ!』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は幼稚園の入園式。
朝からいっぱい走り回りました♪
まぁ、幼稚園児はカワイイですね〜
しかも、思いもよらない行動をしたりします。

スタジオの撮影で、いつものように、こどもに声をかけます。
好きな食べ物を聞いたりするのですが、
理由は好きな物を答える時、にっこりといい顔をするからなんです。

「好きな食べ物はなにかなぁ?」

「肉っ!!!」

えっ!?Σ(゚д゚lll)
チョコレートとかじゃないんだ。
他は?

「メロン!!」
※写真のポーズで

全カットをお見せ出来ないのが残念ですw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:50 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年3月23日

徳島 野口写真館『癒される〜』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日の癒されがかり。
癒されるぅぅぅ〜〜〜〜♪
☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β♪☆.。.:*・゚☆

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:35 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年3月17日

徳島 野口写真館『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業シーズン真っ盛り!!
1人で撮影もありますが、家族写真も多いです
もちろん、ペットも家族の一員ですので大歓迎です♪

どんなに態度が大きくても・・・w

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:21 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年3月11日

徳島 野口写真館『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
卒業シーズンになりましたね〜
野口写真館では、卒業式に行く前、早朝でも撮影していますので気軽に予約して下さいね♪

あ、予約の電話は営業時間内9:00~19:00までにお願いしますね〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:13 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2015年1月4日

徳島 野口写真館『本当に欲しい写真』

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は写真屋のエゴにならない

「お客様の本当に欲しい写真」

を日々考えながら、話し合いながら

全力で撮影、助手しました。

喜んでいただけたら

よっしゃ!って皆で喜んで、

あまり反応がないと、

どうだったら良かったんだろう、

と眠れない日々もありました。

でも、自分も楽しみながら

お客様に喜んでいただける写真を

作っていきたいです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:02 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年12月27日

徳島 野口写真館『成人式〜男子〜』

成人式、女子が振り袖で華やかですが、

男子もスーツでビシっと!

一枚いっときましょ!

年末で成人式の前撮りが多くなっています。

年末年始、

営業しております!!

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:45 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月30日

徳島 野口写真館『1/2成人式』

成人式の半分の歳ってことで

二分の一成人式というお祝いもあります。

きちんとお化粧をしたらすんごいお姉さんに見えます(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:03 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月26日

徳島 野口写真館『七五三〜ドレス〜』

前は人見知りであんまり笑えなかった姫が

最近笑ってくれて嬉しいです!

赤いドレスが超似合ってます(><)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:33 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月21日

徳島 野口写真館『こぼれカット』

写真のセレクトをこちらに任せていただくと、

程よい笑顔のカットになります。

ずっと残すお写真なので

それが良いのですが

こんなかわいいカットが

たくさんあって

いつももったいないなぁと

思うのです。

サービスのカード(名刺サイズ)

でそんな、こぼれカット(笑)

をお渡ししたりしています。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:15 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月17日

徳島 野口写真館『嬉し泣き』

お宮参りの赤ちゃんの時から

来てくださっているお客様H様が

妹さんの七歳のお写真を写しに来られました。

春に兵庫、加古川に引っ越しをされたのに

その日は七五三のためだけに

徳島にいらっしゃって、

ご実家もこちらではないのに…

もう、それを聞いた瞬間に涙(T-T)です。

はっちゃんには「涙もろいんで〜」

とか言われながら、でも泣かずにいられますか!

ありがたくて、嬉しくて、

来てくださっている

お客様に重みを感じ、全力で真摯に

写真に向き合って行きたいと思います。

あい

(写真:H様 お渡しするお写真は普通にします 笑)

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:22 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月13日

徳島 野口写真館『七五三』

今日はとびっきりかわいかった二人を。

赤ちゃんの時を知ってたら

三歳でお話できるように

なってるのが不思議に思ってしまいます。

一日一日大きくなってるのにね(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:51 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月5日

徳島 野口写真館『私の弟』

これから先の上下関係が見えてきます。

姉さん優しくしてあげてね♡

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:03 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年11月4日

徳島 野口写真館『結婚記念日』

一回目の結婚記念日を撮りに来てくださったお二人。

初々しくて、しんちゃんも

「ええなぁ〜ええなぁ〜」を連発。 

これから撮って増やしていく

アルバムの一枚目はこのカットになりました。

次の結婚記念日も、

また仲の良いお二人をひやかしたいです(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:57 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月20日

徳島 野口写真館『赤ちゃんが眠ってたら』

今日の赤ちゃんは眠くてねむくて

なかなか起きてくれません。

先に神社にお参りに行って、

戻って来てくれましたが、

まだまだ眠い…

お母さんお父さんが

また「出直そうか」ってなって

気配を察したのか起きてくれました!

写真屋さんを往復したり

数時間待ってもらったりして

やっと撮れる

お宮参りの写真は

赤ちゃん中心の撮影です。

それも良い思い出になるんですよね。

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:56 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月19日

徳島 野口写真館『美坊主図鑑』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

お坊様一家がお宮参りを写しにきてくれました♪
で、お父様がお坊さんなのですが、メッチャイケメンなのです!!
心の中で「カッコイイ人だなぁ」ぐらいに思ってたのですが、帰り際おばあさまが

「この子、美坊主図鑑に載ってるんですよぉ〜」

と、教えてくれました。
びぼうずずかん??
なんか、聞いたことあるよーな・・・

で、早速調べてみたらありました!!
日本のイケメンお坊さん集めた写真集だそうです。

これは凄い!!
でも、本屋で買うのは恥ずかしいぞっ!!
僕が変な趣味の人かと思われてしまう!!www

しん
※写真にはお母さんも写っていますが、お母さんには載せていいか聞いてなかったのでトリミングしていますorz
 お母さんも癒し系のかわいい方でした♪

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:23 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月15日

徳島 野口写真館『声優さん』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

この前、高校時代の友人の娘さんが成人の写真を写しにきてくれました。
歳とりましたね〜  って、そんなことじゃなくって!!
このお嬢さんが声優さん目指して勉強中だそうです。(野口写真館で3人目)

最初は大人しかったのですが、野口写真館の大きな扇子(全長150cm!!)を見てからテンション↗︎↗︎

どうやら、好きなゲームキャラがこんな扇子持ってるらしくて・・・
やっぱ、そういう方面目指す人は好きなんですねぇ〜
ゲームやアニメの話しで盛り上がりながら楽しく撮影させていただきました。

この写真も彼女が有名になったらプレミアが付くんでしょうかね〜!?
あ!サイン貰うの忘れてた・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:19 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月12日

徳島 野口写真館『First Birthday』

パパママから見ると

一歳になる

歩くことができるようになる

ってすっごい特別なんですよね。

「この子の周りの世界がすてきなものであるように」

世界平和の気持ちになります。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:24 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月5日

徳島 野口写真館『ロケ』

ロケフォト随分お待たせしたMっちゃん。

来てくれてありがとうございます。

くもりで丁度シャボン玉がきれいに見えたねぇ。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:07 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年10月2日

徳島 野口写真館『花輪』

製作期間は二週間。
ハートの小物…じゃないや大物できました。

はつほ

投稿者 しん・はつほ・あい : 13:46 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年9月30日

徳島 野口写真館『お宮参りの時期』

生まれて一ヶ月だと

超真面目な顔のお宮参り写真になりますが

ちょっと遅れて

お宮参りの写真撮ると、

ニコニコ笑えて

かわいいです(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:04 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年9月29日

徳島 野口写真館『歯が抜けてても』

七五三で歯が抜けてても

思いっきり笑って

「このときこんなんだったなぁ〜」

って後でほほえましいですよ。

私は一、二本抜けてるぐらいが好きです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:34 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年8月15日

徳島 野口写真館『成人式前撮り』

暑いですね。
皆さんお盆はどうお過ごしでしょうか。

私たちは交代で休みを頂いてます。
しんちゃんはめずらしく連休で広島行ってましたよ。
ちなみに私は盆開けにお墓参りです(--;)

最近、成人式の前撮りのご来店やご予約があって
夏だなぁという感じです。
今回の写真はイケメンな兄さんです。
ちょうど撮影に来られた日が20歳の誕生日!
彼女さんのアイディア、素敵です。
ワイワイ言いながらの撮影、楽しかったです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:46 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年8月3日

徳島 野口写真館『クマにかじられたっ!!』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

野口写真館のクマは凶暴です。
ご注意くださいm(_ _)m

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:06 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年8月2日

徳島 野口写真館『ベビー』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

最近仕事の書き込みしていませんが、仕事してますw
多いのは赤ちゃんの写真で、6ヶ月〜1年のお子様が多いですね〜

このぐらいの子はホントにとてもカワイイので、毎日萌え萌えになりながら撮影しております。

あ、変な趣味は無いですよ〜
ホントですよ〜
ウチの子が、おっさんみたいになってきたんでその反動かも・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:56 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年4月25日

徳島 野口写真館『ウェルカムボード』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
明日は友人の結婚式です。
仲のいい親友(結婚式に呼んでくれるような)最後の独身者の結婚式です。

よかったなぁ〜〜〜って、思ってたら
先週いきなりこんなショートメッセージが・・・


「ウエルカムボードを作って頂けますか。」


うぉいっ!!!
肺炎で死にそうな思いをしてる最中のいきなりなメッセージ。
前写しは昨年の10月に撮ってます。
もうちょっと早く連絡欲しかったなぁ〜
と思いつつ、結局受ける事に。

が!!

なんだかいいのが出来ず・・・
※普通のはできるのですが面白くなかった。

で、考えたあげく2パターン作りました。
最初はフツーのボードで、2枚目はそれがおじぎしてるやつ。
要は、お出迎え用と、お見送り用。
ウェルカムボードとグッバイボードw
まぁ、ちょっとしたサプライズです。

実は本人にも知らせていませんwww

帰る時に初お目見え♪
気づかれなかったらどうしよう・・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:52 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年4月11日

徳島 野口写真館『入学』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
入学シーズンも真っただ中!!がんばって撮影中です。
そんな中、入学写真を写しに来てくれた兄弟です。

「好きなポーズして〜」と言ったら・・・
手でハート♪

婚礼かっ!!!w

しかも、婚礼のお客さんより上手www

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:00 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年4月5日

徳島 野口写真館『桜』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
ここ数日天気が悪い傾向で、桜も終わりかな?
って思ってたら、まだがんばってますねぇ〜

この感じだと火曜日ぐらいまでならまだまだいけそうです。

水曜日以降でも撮影できそうですが、他の撮影で予約が12日までいっぱいです。
13日に桜が残ってそうでしたら撮影可能です♪
お問い合わせください。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:47 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月18日

徳島 野口写真館『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は、幼稚園、小学校、大学の卒業式でした!!
撮影に行かなければいけない学校は全部で5校!!
スタッフは4人!!

おや?

どないするの??
ってことで、親出動w
母に写しに行ってもらいました。

店番は息子(4歳)だぁ!!!

ん〜、無理があるなぁ〜
仕方ないので妹(育児中)に来てもらってなんとかクリア♪

朝からドタバタでした。

しん
※写真は今日卒業の大学生。楽しそうでうらやましいです〜 (*゚∀゚*)

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:35 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月16日

徳島 野口写真館『春限定』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

来ましたね〜 卒業シーズンが!!
昨年も書きましたが、この時期だけ、しかも朝7時過ぎから8時ぐらいまでの光が1年で一番キレイな光なんです!!
僕は、この時期、この時間帯の写真が一番好きです♪
コレだけは、ストロボではどうやっても再現できません。

朝が早いですが、希望の方は撮影しますので遠慮なく言ってくださいね〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:23 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月8日

徳島 野口写真館『退色』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昔、カラーが出たての写真で退色が激しいのでどうにかして欲しいとの依頼を受けて復旧作業しています。
これねぇ〜、ホント色無いや・・・
いっそ、白黒に直した方がキレイになりそうです。

で、注意深く写真を見てるとあることに気づきました!!!


この人物はああぁぁああああ!!!!


中学生の時に伝説となった超イケメン君。
そして、鳴門で有名なあの人ではっっ!!!!!

分かった人はご連絡ください。
正解者の中から1名様に素敵なプレゼントを差し上げます。
締め切りは、正解発表の時まで!!
(いつになるやらw)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:56 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月4日

徳島 野口写真館『お宮参り』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日の撮影はお宮参り♪
で、場所は大麻比古神社!

ロケでよく聞かれるのが出張料。
実は、近場であれば野口写真館は出張無料です。
考え方としては、写真1枚の値段には変わりがないのと、家に呼びやすいから。

どうしても、家で写して欲しいとか、思い出の場所で写して!
ってあると思いますが、そのとき出張料請求されたらちょっと考えてしまいますよね?
まぁ、どうしても撮影が立て込んでいたり、行くのに1時間以上かかったりしたらいただくこともありますがw

あ、それと昔の婚礼は家から近所回って相手のお家に入っていました。
その様子を撮影したり、家で写すのが普通でしたから、その流れで野口写真館は出張料無料なんです。
それ、いつの話?
って、思うでしょうが、ほんの50年前の話しですよぉ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:16 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月2日

徳島 野口写真館『前写し』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日のお客様は、婚礼の前写し。しかも、はるばる山口県から来られました!!
お二人は、教育大学で知り合い、恋愛→結婚となったのですが、教員で採用されたのが山口県。
で、思い出の大学、クラブハウスでの撮影となったのです♪

ところが、この撮影いろいろあって・・・

和装が午後にならなければ到着しなかったり(和装から撮影したほうが早く終われる)
手違いでブーケが届かなかったり(衣装屋さんが入れ忘れ)
着替えて2回もロケに出たり(普通ロケは1回)
ロケ予定地がマラソン大会コースに当たっていたり(それでもマラソンランナーバックに写したw)
なんか、ハプニングいっぱいの前写しでしたが、楽しく、いい写真がいっぱい写せました♪♪

2人はこの後、披露宴の打ち合わせをして山口に帰るそうです!!!
(明日学校があるため)

凄いバイタリティーだ・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:03 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年3月1日

徳島 野口写真館『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

お久しぶりですっ!!
インフルエンザや、勉強に行ったりでここんとこ忙しかったですが、今日からは落ち着いて仕事できそう!!
って、思ってたらもう3月なんですね〜

3月と言えば卒業!

今日は高校の卒業式♪
早いねぇ〜
おじさんっぽい発言だけど、ホント、子どもが大きくなるのは早いです。

この写真の、りほ(仮名)ちゃんは赤ちゃんの頃から写しています。
で、気がついたら高校終わってましたw

自分の子どもも知らないうちに大きくなっていってるんでしょうね〜
もっと写してあげなければ・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:36 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年2月10日

徳島 野口写真館『前進 カニ動き!』

今日はリビング鳴門(タウン誌)の読者プレゼント当選者の撮影がありました。
3歳女の子七五三でした。
来店した時は少し緊張気味・・・
着替えてる間にお話もできるようになり、撮影時にはニコニコと上機嫌。

ところが、しんちゃんが子どもを笑わす時によくする動作(前進するカニのような動き)をしたとたん・・・
スコールの様に泣き出してしまいました!
カニ動きは賭けで、泣くか大笑いかどちらかなのである。
もう、真ちゃんでは怖くて泣いちゃうので、私の撮影で再び笑ってもらえました。

あーよかった。いちはちゃんごめんね。

はつほ

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:25 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年1月13日

徳島 野口写真館『成人式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日は鳴門市の成人式でした♪
ただ、疲れてしまってブログを書く間もなく寝てしまいましたが・・
すみません。m(_ _)m

で、今日はゆっくりとパソコンのセッティングができそう!
と思っていましたが、結局、成人式やら、七五三、お宮参り、家族写真に、マタニティと
バラエティに富んだ撮影がいっぱいでしたw

で、その成人式ですが今年は男の子の撮影が多かったですね〜

女の子の撮影は業界でもかなり研究されていますが、男の子はまだまだいろんな撮影が出来そうです。
僕も、もっとバリエーション増やせるように考えてみますね〜

しん
※写真は、本日の新成人イケメン!!お母さんは自分の息子を見ながら
 「生アフロ初めて見た・・」と言っていましたwww

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:00 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年1月10日

徳島 野口写真館『親友』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業までまだ2ヶ月ありますが、卒業アルバムを作ってる高校の生徒さんが友人同士で卒業の記念写真を写しに来てくれました。

しかも、男の子が!!!

野口写真館でも結構珍しいことです。
聞くと、全員県外から来て、同じ寮で3年間共に過ごし、卒業すると全員バラバラの進路を歩むそうです。
それで、最後に記念写真を撮っておきたくて4人で来館されました。

これには、感動しました!!

頭が痛い(昨日のブログ参照)なんて吹っ飛びます!!
写真を見ると、みんなの青春時代の思い出が蘇るようにと思いながら撮影させていただきました!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:03 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2014年1月2日

徳島 野口写真館『新年早々』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

新年早々、こんなこと書くことではないかもしれないのですが
思ったことは書いておかないと忘れるので残しておきます。

寒くなると多くなるのが、写真から葬儀用の写真を作ってほしいって依頼。
で、よく持ってこられるのが結婚式の集合写真。

これ、一見キレイに見えますが絹目という印画紙でプリントされたものが多くて
大きくすると蜂の巣みたいにボコボコが写ります。
しかも、集合写真って1人が写ってる部分はとても小さいので、スナップをL判でプリントした写真の方が遥かに情報量は多いのです!!
人と重なってる部分も多いですし、切り抜きするのでキレイじゃない。
はっきり言って一番作りたくない写真です。

複写する時は人が大きく写ってる写真を持ち込んで下さいね〜


と言うか・・・


証明写真でもいいので撮影しておいて下さい!
撮影代2500円+DATA料500円
これだけでも全然違います!!!

それよりも、生前遺影写真がダントツに美しいですがwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月28日

徳島 野口写真館『もう成人式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日のお客様は成人式!
成人式の前写しは来月末から多くなります。(帰省してくるため)
まだ七五三の処理で、てんてこまいまいですがもう成人なんですねぇ〜
気合い入れて頑張りますね!!

で、今日の写真はなかなか美人に写せました♪
お客様は「奇跡の一枚だ!!」

って、言ってましたがそんなことないですw
写真は見た通りにしか写せません。
僕が見たら、こういうふうに見えるってことです。

まぁ、見えるように光を調整したり、角度を調整したりしますがw
一度体感してみて下さい♪♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:53 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月27日

徳島 野口写真館『まだまだ七五三』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今月は平日でも撮影が目白押しです!
明日なんかは、土日か!?
ってぐらい予約が入っていますね〜
ホントありがたいことです♪

で、今日の撮影は元気なお兄ちゃんとハニカミやな弟くんの兄弟で七五三!

の、お兄ちゃんの方w

ホント元気です!

野口写真館の撮影用刀は本物と同じ!!
刃引きの刀なので切れませんが、相当重いです。

しかし、まぁ〜振る振るwww

ご両親は内心ヒヤヒヤでしょうが、僕的には大好きです♪
どんどん振って下さい!!
大事なモノにはスタッフ(僕以外の)が体を張って守りますから!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月18日

徳島 野口写真館『作品』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕が参加させてもらっている写真クラブ「ナルトぴんぼけクラブ」ですが、毎月例会があります。
で、毎月課題がありまして今月は長時間露光。
昔、僕が写す写真は風景写真ばっかりでした。しかも、長時間露光はよくやってたのです。

なんか、懐かしくって、ちょっと気合い入れて写そう!と思い行って来ました。

なんかいい感じです。

これ、例会の課題にはもったいないよね・・・

作品に使えるよね・・・

ん〜〜〜〜〜〜

課題はまた写し直ししようwww

しん
※写真はイメージです。作品に使用するなら発表できないので m(_ _)m

投稿者 しん・はつほ・あい : 01:35 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月13日

徳島 野口写真館『成人』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

成人式の前写しが最近増えてきました。
今日のお客様は赤ちゃんの頃から写してるお嬢さんです。
なんか、感慨深いですよね〜
気分は、親戚のおじさんですwww
なんで、シャッターにも力が入ります!!

入りますっ!!

入りますぅっっっ!!!

で、いっぱい撮っちゃったもんでセレクト大変でしたw
お母さんとお嬢さんに見てもらって一緒に選んでいたら、16Pの婚礼アルバムかっ!!!
ってぐらいのモノになりそうだったので、厳選して10Pのアルバムに♪

全部終ったら22時でしたwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:58 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月8日

徳島 野口写真館『マタニティフォト』

もうすぐお姉ちゃん…

赤ちゃん産まれたらうんとかわいがってね★


お腹を出すのが恥ずかしければ
女性だけのスタッフで撮影もできます。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:19 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月7日

徳島 野口写真館『第3回 木田英之と合同クラブ写真展』

どもども鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日、阿南で撮影があってその後、写真展の搬入のお手伝いに行ってきました。
徳島の偉大な写真家、木田英之さんと関わりの深い5つの写真クラブが集まってする合同写真展です。
僕も出品していますので、時間のある方は是非どうぞ!

なかなか見応えのある写真展になってます♪

しん


開催期間 2013年11月8日(金)〜2013年11月10日(日)

開催時間 午前9時30分〜午後5時まで

開催施設 文化の森ギャラリー(1階)

開催施設住所 〒770−8070
徳島県徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園
TEL:088−668−1088
FAX:088−668−7198

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:23 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月3日

徳島 野口写真館『ロケ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ロケの撮影に行ってきました。
ロケはいいですねぇ〜
気分が軽くなるのが解ります。
七五三で忙しい時期ですが、スケジュールが合えばバンバン出て行きますのでご予約ください♪

しかし、この写真は上下関係バッチリですなぁwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年10月29日

野口写真館 『七五三 今しかない美しさ』

三歳の女の子、私は

凛とした横顔も好きです。

この輪郭とか

三歳の今しかないです。

週末、しんちゃんがテンションあげて

撮らせていただいてます。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:52 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年10月25日

徳島 野口写真館『仲良し兄弟』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日の撮影は成人の前写しと、入学の後写し?の兄弟写真です。
まぁ、ホントに仲がいいのでいろいろやってもらいました♪
ウチも兄弟の仲はいいですが、こんなポーズはとってもらえませんw

いや、酔ったらしそうな人が一人いますなwww
誰とは言いませんが、はっちゃ・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:58 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年10月9日

徳島 野口写真館『女優』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は卒業アルバムの撮影に某小学校へ!
そこで、写した写真を見せたところ・・・

「女優みたい!!凄いキレイ!」
と、大好評♪

その通りで、女優に負けないような写真を撮るようにがんばってます!
修正も頑張ってます!!

しかし・・・

これはやりすぎたw
卒業アルバムの写真じゃないなwww

ソフトフィルターは外そう・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:43 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年9月29日

徳島 野口写真館『七五三』

T様、ブログのアップが遅くなり申し訳ありませんっ!

以前会ったときは赤ちゃんでした。
大きくなって…お姉ちゃんになって…
ノリノリでとってもかわいかったです☆

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:50 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年9月17日

徳島 野口写真館『前写し』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

婚礼の前写しです。
どこが?
って言われそうですが、紛れも無く婚礼です。

ドレスや和服の写真もいいのですが、最近それだけ?
って思うことが多々あります。
2人が結婚するいきさつやドラマが必ずあるんです。
それを形にしてあげたいなぁ〜

と、思うのですよ。

この2人は神山で出会って、共に走っています。

じゃあ、神山で撮るしかないじゃん!!
ってことで、神山ロケ。
しかし、こんなところ僕は走れません。
歩くのも無理。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:55 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年9月14日

徳島 野口写真館『NHK全国放送出演!』

11月に放送される「瀬戸内物語紀行」という
NHKの番組のCM(一分ぐらい)
に私たち家族が出演することになり、
今朝、取材がありました。

なんと全国放送!

東京から来られた制作会社の
撮影はビデオカメラじゃなくて5DMark3でした。
フィルムで撮る映像っぽくて味があるとのことです。

私は緊張してあんまりしゃべれませんでした…
旦那様がメインでしゃべってました。
放送が決まったらまたブログ書きますね!

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年9月11日

徳島 野口写真館『成人式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日のお客様は成人の前写し。
普通、この時期の前写しはオススメしていないのですが
今回のお客様は色が白いので問題無し。
(色黒で着物は合わないので)

年を聞いたら、って聞かなくても解りますねw
20歳です。
お宮参りも野口写真館で写したそうです・・・

って、言うか僕が写したんだよねぇ〜(多分)

時間が経つのは早いです。
ぼ〜っとしてたら、また20年経ってしまいます。

気合い入れなきゃ!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:32 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年8月25日

徳島 野口写真館『雨だからこそ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日、今日と、雨振りましたねぇ〜
ロケーションやってると、雨が降ったからキャンセル。
なんてことがありますが、雨が降らなきゃ写せない写真もあります。

雨が降るような天気は、光がやわらかく、しっとりした写真が写せるんです!!
傘をさした写真も良いですよね♪

雨が降ったらラッキーと思って挑戦してみて下さい。

ロケーションキャンペーンまだまだやってます。
ご予約お待ちしております。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:56 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年8月23日

徳島 野口写真館『遺影展』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は9/6から9日まで、シビックギャラリーで開催される遺影展の撮影しました。
モデルは母!

ん〜、なんかしっくりこない。

母親を写すってのが、なんだかねぇ〜
僕が撮影で困るってのは、なかなかない経験ですw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:59 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年7月9日

徳島 野口写真館『集合写真』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日の写真は、生産者と加工工場との記念撮影。
主な用途は工場側のホームページに使用するそうです。

撮影前から社員が密に連絡をとってきて、こと細かく指定してきます。

細かいなぁ〜って、思ってたらその担当さん同級生でしたw
しかも、中学時代よく遊んだ友人でしたw
彼ならそうだろうな!となんか納得www

撮影現場には社長と従業員2人、後で生産者の方々が到着。

なんか、ピリピリした撮影になるかなぁ〜
って思ってたら会ったとたん、社長と生産者の方は名前で呼び合ってました。

信頼関係がバッチリ育ってる会社ですな♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:40 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年7月7日

徳島 野口写真館『金婚式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日お越し頂いたお客様は結婚50周年♪
金婚式です。お子様から写真のプレゼント!

いいですねぇ〜
50年って凄いですよ!!
僕が生まれる前より、ず〜〜〜〜っと、2人の人生を共に生きて来たんです。
その2人の絆を写したくていろいろ考えました。

で、出た答えが

「ご主人、奥さまに甘い言葉をかけてください。愛してるよ。とか」

それまであまり笑わなかったお父様でしたが、この日一番の笑顔です♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:57 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年6月10日

徳島 野口写真館『笑わせてなんぼやけど・・』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日の写真には落ちがありまして、
僕が県知事を指名して笑わせたもんだから・・・



視線が知事に集中!!!



集合写真は前を向いて下さいね。

あ、知事じゃなくて飯泉嘉門さん(仮名)でしたね。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:57 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年6月9日

徳島 野口写真館『笑わせてなんぼの集合写真』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

さてさて、本日は集合写真です。
いつも笑っているイメージの飯泉嘉門さん(仮名)しかし!本当に笑ってるところは見た事がない。
ってことで、ここは一発笑わせてみようと、ある話題を振ってみました。

写真のとおり大爆笑!!
貴重な一枚です♪

ちなみに、隣に座ってる泉理彦くん(仮名)はいつも結構笑ってる顔ですねぇ〜
この前、○◯◯◯で○○○◯を買ってるところを僕に見られた時も笑ってましたねぇ〜
ちなみに、これ秘密でお願いします。

しん
※ちょっとまずいかな?と思ったので伏せ字にしました。

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:47 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年6月8日

徳島 野口写真館『人気商品』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

『 Tokei 』そのまんまのネーミングですがw

写真と時計が合体していますこの商品、ホント最近大人気です。
今日のお客様も作られました。
この撮影だけ、実は、針と数字が入るためトリミングが特殊になります。
なので、注文のときは撮影前から「時計にする!」

と、申告お願いします。

しん
※写真の針と数字はイメージです。本物はもっと綺麗ですよぉ〜

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:51 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月7日

徳島 野口写真館『桜ロケ終了』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

桜ロケーション好評のうちに終了です!
桜はまだあるんですが、予約でいっぱいになりました。
ありがとうございます。

さて、今週は言わずと知れた入学ラッシュ!!

学校に出張している場合が多いので撮影はご予約お願いします。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月5日

徳島 野口写真館『仕事』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

桜ロケーションばっかりしてるわけではございません。
きちんと、他の撮影もしていますよぉ〜


さてさて、明日以降の予定は・・・

ロケ撮影可能時間は
6日が10時までと15時以降
7日が15時以降
8日は朝6時〜7時のみ!!!昼間はもう無理です。
9〜10日は予約でいっぱいになりました。
11日以降は・・・桜あるのかな?w
(5日現在の状況ですので変更する可能性があります)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:57 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月4日

徳島 野口写真館『桜ロケ5』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日も桜ロケ♪

しつこい?w

今日の写真は、初めての自転車通学♪
つーか、自転車乗って間もない?ってぐらいフラフラ走行。
これで徳島市までいけるん? 

お母さんからアドバイス出てました。
「人跳ねんようにな!!」 ( ̄ロ ̄lll)



さてさて、明日以降の予定は・・・

ロケ撮影可能時間は5日が9時〜10時までと15時〜
6日が10時までと15時以降
7日が午後以降空いています。
8日以降は朝6時〜7時のみ!!!昼間はもう無理です。
(4日現在の状況ですので変更する可能性があります)

桜ロケーションまだまだいけますよぉ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:23 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月3日

徳島 野口写真館『桜ロケ4』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

晴れましたね〜
よかったです。風強かったけど・・・
桜もあまり散っておらず、この調子だと来週も撮影できそうです。

今日の撮影はとても元気なお子さんでした。
常に戦闘態勢ですw

でも、何気にかわいいしぐさがあったりします。
この写真は多分、選ばないだろうなぁ〜
って思ったので作ってみました。
だって、もっと表情がいい写真がいっぱいありましたから♪


さてさて、明日以降の予定は・・・

ロケ撮影可能時間は4日が16時〜
5日が8時〜10時までと、15時〜
6日が午前中と16時〜空いています。
(3日現在の状況ですので変更する可能性があります)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:34 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月2日

徳島 野口写真館『桜ロケ3』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日は天気悪かったですね〜
幸い撮影時には雨降りませんでした♪

で、写真は曇っていても撮影可能です。
もちろん雨でも!!

まぁ、晴れた方が嬉しいですがwww

しん
ロケ撮影可能時間は3日が8時
4日が午後14時〜夕方まで!
(2日現在の状況ですので変更する可能性があります)

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:27 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年4月1日

徳島 野口写真館『桜ロケ2』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

家族でロケも撮影しています。
4/2日は11時〜と、16時30分〜にまだ空きがあります。
天気悪そうですが・・・

しん
突然だとなんなんで、3日のロケ撮影空き情報
今のとこ、10時と16時空いてます。(予約状況は変わる可能性があります)

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:14 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月31日

徳島 野口写真館『桜ロケ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

桜ロケーション始まりました。
今年はちょっと遅いかな?
でも、予約は例年に比べ多いです。しかし、まだまだ大丈夫です!!
今週中は撮影可能ですのでご予約ください。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:05 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月28日

徳島 野口写真館『新作』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

この前書きました、新作。
夏までには!と言いながら早くも作っちゃいました。
ん〜、どっかで見た事があるような写真だw

なかなか好きな感じに仕上がりました♪
でも、作ったこの写真をお客様がいいと言うかどうかは別問題・・・

もうちょっと色々考えてみます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:06 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月25日

徳島 野口写真館『研究中』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

新しい写真を研究中です。
まだまだ迷走中ですが・・・
春・・いや、夏までには新作作りたいですね。

やっぱ、写真って楽しいや♪

しん
※写真は僕が写した建造物ですので、著作権にはひっかからないと思います。

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:22 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月24日

徳島 野口写真館『夕方限定』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

前回、晴れた朝限定の写真があるといいましたが
晴れた夕方限定の写真もあります。

この写真の場所がそうなんですが、夕方のしっとりした光がキレイに写る撮影場所です。

ここは春〜秋までキレイに写りますが、やっぱり太陽が出ないと写せません。
予約して太陽が出なければキャンセルして天気のいい日に写し直しも可能ですので
どんどん予約して下さいね〜♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:09 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月22日

徳島 野口写真館『ナルトぴんぼけクラブ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日から24日日曜日までキョーエイ鳴門駅前店4Fで『ナルトぴんぼけクラブ写真展』開催しています♪
アマチュアのクラブですが、メンバーのやる気、情熱はプロにひけをとりません。
むしろ、プロより凄いかもw
写真も、ほんとにアマチュアか!?ってぐらい上手い人もいます。
(二科展で知事賞、フジコンで金賞を取った人も在籍。)

僕も普段の写真と違って楽しもう!と、思っているものの・・・
イマイチ仕事が染み付いていたりもしますwww

みなさん、是非見に来て下さい!!
今回のクラブ展は内容が凄い良かったので必見ですよ〜

しん
写真は僕の作品『ラブ&ピース』
説明する必要はないですよね?w

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:50 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月16日

徳島 野口写真館『卒業シーズン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業シーズンですね!
え!?昨日も聞いた??

ハイ。今日の撮影も卒業記念写真でした。

大学の卒業式開始に間に合わせるように朝7時からの撮影でした。
予約は7時15分。
お客様が来店されたのが6時45分。

早いのはいいのですが、早過ぎました。
この写真、サンルームの朝の光で写すのですが
7時10分過ぎないと光が差し込んでこないのです!!
コーヒー出したり、お話ししたり、光が出てくるまで引き延ばしますw
お客様は卒業式に間に合うように早く来店してるので、イライラしたかもしれません orz

でも、大丈夫です!
間に合うように写しました。


毎年撮ってますから!!www


この時期の、この時間が一番綺麗に写せますので、営業時間外と思わずご予約ください。
小学校の入学でもOKですよ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:18 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月8日

徳島 野口写真館『侍ジャパン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

あかん、面白すぎて仕事中断。
ブログも書けない。

VS台湾戦 延長10回表

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:17 | 写真 | -

いちばん上に戻る