2023年3月8日

徳島 野口写真館 『20歳記念』 

20歳記念写真を

載せらせてなかったので

遅ればせながらm(__)m

彼女を幼稚園の時から

知っていますが

幼稚園の時から

美少女でした。

大きくなりましたね…

( இωஇ )

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 13:50 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2019年9月1日

徳島 野口写真館 『娘の将来の夢』

娘の将来の夢は

「パン屋さんになること」


夏休みに、

鳴門の美味しいパン屋さん

nookさんで

パン作り体験を

させてもらいました!

丸めるのが難しかった様で

「パン屋さんって結構大変。」

と言っていました。


夢を追いかけられる人に

なってほしいです(^^)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:12 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2018年10月23日

徳島 野口写真館『鬼ごっこ』

コスモス咲いてるなぁと思って

近所の公園に。

りくとの

友達に遭遇して

母参加の鬼ごっこ…

全然捕まらなくて、

今日は身体が痛いです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:18 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2017年2月14日

徳島 野口写真館『バレンタインデー』

かわいいもの好きの娘のために

バレンタインデー前日

クッキーを作りました。

やっぱり時間はかかるし

型抜きクッキーでも

なかなかきれいに抜けないし、

大変でした!

あげた人には好評だったので

まぁ…良かったかな。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:37 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2017年1月30日

徳島 野口写真館『もちつき』

お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします。(今ごろ!笑)

さて、先日子どもの

幼稚園行事の餅つきがありました。

今年役員をさせてもらっていて、

もちを分ける担当だったのですが

大きすぎるもちがある&

個数が足りない

という大失敗をやらかしました。

今思い返せば、多分

分ける個数間違えて倍の大きさ

でつくったところがあったなぁと。

あぁこんなところで告白、懺悔です。

しかもそんなに動いていないのに

二日後の今日もだるさが抜けません。

風邪なのか病気なのか筋肉痛なのか??

謎の多い35歳、

今年は運動不足を解消したいです。

あい

写真はノロ対策のため手袋着用、粉がなじまないの図

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:54 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年10月7日

徳島 野口写真館『運動会』

下の娘の運動会

OBの競技があるのです。

OBvs祖父母の綱引き、

最初に祖父母が勝ってしまって

子ども達が勝つために

三回戦までしてました。(笑)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 12:25 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年6月15日

徳島 野口写真館『むっちゃん天に帰る』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
2008年の11月に我が家にやって来た柴犬の六(愛称むっちゃん)が今朝死亡しました。

多分、11歳か12歳 老衰かなぁ? (来た時には既に成犬でした。)
最近は散歩も嫌がり、歩くのを極端に嫌がりました。

いろいろと犯罪に巻き込まれたりもしましたが、僕の健康維持のため7年間付き合ってくれてありがとう。
ホントおとなしい犬でした。ほとんど吠えなかったし、遊ぶこともしませんでした。
まぁ、生まれ育った環境のせいだと思いますが・・・

次の犬は多分飼わないだろうなぁ〜
別れがつらいし、猫も居るしw

天国では元気に走り回って欲しいです。
さよならむっちゃん

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 12:13 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年6月11日

徳島 野口写真館『恐怖のジブリ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

先週の日曜、仕事を午前中で片付けて愛媛県立美術館に『思い出のマーニー展』に行ってきました♪
娘が、展覧会終わるから見たいと言って来たのですが、「仕事がなぁ〜、総体がなぁ〜」と、ごまかしていましたが、マジで無理っぽかったのです。
が、最終日である日曜。総体は午前で撮り終えて、仕事は午後入ってこなくて・・・

行くしかない!!

ってことで、日帰り半日弾丸ツアー決行しました!!!w

着いて駐車場で手間取ったものの、なんとか公園内の駐車場に停めて見てきました。
で、たまたまトトロ(着ぐるみ)がやってくる!!
ってイベントやってたので、列に並んで待ってました。
そこに現れたのは・・・・

いや、トトロはやってきたのです。

ただ、カオナシを連れて・・・


泣き叫ぶ子ども達!!


静寂の美術館に響く悲鳴!!!!


うちの昴(仮名)くんも、逃げますw
なんで、カオナシなんてチョイスしたんだろう??

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:25 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年6月2日

徳島 野口写真館『7個で5個買うと1個タダ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今、セブンイレブンでやってる、「お惣菜5個買うと1個無料!」ってキャンペーンしてます。
で、妻がそれを見て「5個買うと1個貰えるんだって!」と、興奮気味に息子八雲(仮名)に言ってたので

「ナナコで買わないと、くれんのんよ」と言ったら

「え!?違うよ!!5個買ったらくれるんよ!!7個ちゃうよ!!」

いや・・・だから
「5個はわかるけど、ナナコで買わなきゃ・・・」

こいつ何言ってんの?って目で見るので

「ナナコカードで5個買って1個・・・」


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


やっと気付いたw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:41 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年5月22日

徳島 野口写真館『おとうさんスイッチ』

♪おとうさんスイッチの

つくりかた〜♪

Eテレでよく流れている

あの「おとうさんスイッチ」。

か っこつける

き すをする

く びをまわす

け んけんをする

こ まをまわす

「か」を気に入って

連打する長男。

終いにはダンスになっていました。笑

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:33 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年4月26日

徳島 野口写真館『入園』

ご無沙汰してました!

仕事もシーズンで忙しいのですが

長男が入園したので

なんとか新生活に慣れるために

がんばっていました。

週二ですが弁当作りが始まったし、

「早く起きる」

というだけで、かあちゃん必死です…汗

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:04 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年4月5日

徳島 野口写真館『あいむらびいんっ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
桜のロケがここんとこ集中していまして、早い時は朝6時からありました。
ロケのアシスタントに息子八雲(仮名)を使ってたんですが、朝が早いとなかなか動かないので

「今すぐ起きたら、朝食はマックで食べよう!」
と言ったら、まぁ、飛び起きてきましたw

ところが、近所のマクドナルド最近は24時間じゃなくなっていまして・・・
am7:00~am1:00まで
残念だけど、営業してないからしかたないなぁ〜
って言いながらコンビニで朝食。

帰って来たら、妻が
「七海(仮名)がマックに連れて行ってもらえなかったんで、泣いてる」
と、呆れ顔・・・
そこに息子が上がっていって、下でも聞こえるぐらい大声でバトル勃発!!

七「兄ちゃんどこに行ってたんよ!!!」

八「仕事じゃ!!」

七「それだけじゃないでしょ!!」

八「それだけじゃ!!」

七「うそじゃ!」(泣きそうな声で)
 「パラッパッパッパーーー!!!」


下で大爆笑WWWWWWW

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:53 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2015年2月3日

徳島 野口写真館『恵方巻き』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日は「節分」
節分って1年に4回あるって知ってました?
僕は昔聞いたことがあるのですが、忘れてましたw

さて、節分と言えば恵方巻き。
5歳のすばるくんにあっち向いて黙って食べるんよ!
って言ったら、もくもくと食べていました♪
で、静かなので気にせず食べてたら・・・

2本も食べてた!!!

そりゃ大きくなるわwww

しん
※すばるくん幼稚園の同年代ではかなり大きい方。野口家は基本みんな小さい。

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:53 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年12月14日

徳島 野口写真館『クリスマスの宿題〜息子の分〜』』

やっと完成!

なんとか作れてよかったヨカッタ。

新幹線「はやぶさ」と「こまち」の

連結アップリケ!

これを見た息子は「うわ〜★」と嬉しそうでした。

この宿題、毎年苦しいけど

楽しいんですよね。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:31 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年12月3日

徳島 野口写真館『クリスマスの宿題〜裏〜』

うさことおばけのかばん、

裏はやっぱり

めがね!

せなけいこさんの絵本は

ほっこりしますよね。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:00 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年12月2日

徳島 野口写真館『クリスマスの宿題』

子どもが通っている保育所の宿題

「親が手作りしたクリスマスプレゼント」

毎年仕事が忙しくて泣きそうな時期ですが、

今年は宿題が発表されてからすぐにとりかかりました。

娘のプレゼントは大好きな絵本

「おばけのてんぷら」の手さげかばん。

これを見た息子は「俺はしんかんせん!はやぶさとこまち!」

えぇ〜(--;)一個にして…

今年もやっぱり泣きそうです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:32 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年10月23日

徳島 野口写真館『はたらくくるま』

息子の保育所の役員をしている主人。

運動会で用具を運ぶのに

トラック(クレーンもついてる)

を会社から借りて来た。

息子は車オタクなので

父ちゃんがトラックを運転できるのが

嬉しかったらしい。

返すとき、荷台に乗って

愛おしそうに眺めていた。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:24 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年9月3日

徳島 野口写真館『毎朝』

娘は朝、玄関を出ると必ず

娘「あ!あ!ありさーーーーんっ!!!!」

と叫ぶ。

こっちは遅刻しそうで焦ってるのに、じーーっくり観察…

「はよぅ!」と怒ったらあかんとぐっとこらえて

私「ありさんどこいっきょんかな?」

娘「あああ!ここにも!」

娘「ここにも!」

娘「かぁちゃん、こわい……だっこ〜(泣)」

って毎日やってます。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:26 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年8月16日

徳島 野口写真館『広島へ里帰りのついでに枚方、姫路』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
12日から15日まで夏休みもらってました。(写真館は営業していました)
で、妻が広島出身なので里帰りついでに大阪枚方市にある「ひらかたパーク」と、兵庫県姫路市に寄って帰省しました。


逆方向やん!! ( ̄Д ̄;)


まぁ、あれですよ。
ひらパー兄さんと、軍師官兵衛ですよ・・・

妻が岡田准一のファンなんですな。
写真の通り浮かれてますw
(僕も浮かれてるなwww)
こども達も喜んでいましたし、よしとしましょう。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:04 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年6月3日

徳島 野口写真館『cousins』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日、イトコがアメリカから来日しました。
厳密に言うとインドに行った帰りに寄ったんですが。

で、なけなしの頭をフル回転させて英語を思い出しています!
さぁ、こい!!(自信は無いけどwww)

そしたら・・・

日本語上手くなってるやんw
で、日本で働くそうです。一年ぐらい!
しかし、夏までに仕事が見つからないと帰らなければいけないそうです。

どこか雇ってもらえませんかね?(大阪方面で)
若く見えますが大学卒業しています。
確かコロンビア大学。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:39 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年5月11日

徳島 野口写真館『母の日』

私が小さいとき、母は忙しくて多分あまり子どものことに構えなかったのだと思う。
父が病気で子どもが5人。
土日は婚礼が多く、とても忙しかったそうだ。

休日の私たち双子の世話を友人「みやちゃん」に頼んだ。
みやちゃんは、いつも明るくて、楽しくて
皆に優しくて、面白くて、愛にあふれた人でした。(今も。)

「育ての母」と思ってたけど、
母の日に何もしてこなかったと思い、
RINGOYAさんにアレンジしてもらった花をあげた
泣きながら書いた手紙も一緒に。
みやちゃんは「私にもったいない」と言ってたけど喜んでくれた。

産みの母(笑)にも感謝の気持ちを込めて渡した。
自分に子どもが生まれて、
やっと母に感謝できるようになってきた。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:44 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年3月28日

徳島 野口写真館『肉』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
(つづき)
で、キャンプでBBQをしたのですが折角なのでいい肉を食べさせてあげようと奮発し、予算の7割を肉にしました!!
国産のメッチャいい肉!!
(BBQなのにフライパンで焼いているのは、油が溶けて火の海になるから)

子ども達も喜んで沢山食べたのですが・・・

食べ過ぎて、翌日気分の悪い子続出!!
帰りは車の中でマーライオンの群れがっ!!!

今度からキャンプは粗食にしますorz

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:51 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年3月27日

徳島 野口写真館『キャンプ』

どもどもお久しぶり、鳴門の写真屋しんちゃんです。
こども達とキャンプ行ってました。

2年前、企画して子どもの友達とその親とでキャンプに行ったのですが、その時のメンバー全てに声をかけました。

そうしたらねぇ〜


子ども全員参加!!


親、全員欠席!!


しかも、ウチの妻まで!!


子ども8人、大人1人!!
車にすら乗れない(T▽T)
ってことで、子どもは汽車とバス乗り継いで自力で行ってもらいましたw
僕は車で荷物運び。

しかし、自分の子はともかく人の子までそこまでほったらかしにできません。
なので、知り合いの大学生に頼んで子どもの後をつけてもらいました。

子どもには知らせずに!!
初めてのお使い、旅行バージョン!!www
(つづく)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:36 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年3月22日

徳島 野口写真館『イチゴ狩り』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

以前ブログで、イチゴ貰ったと書きましたが、そこのイチゴが気になったので・・・


そこの農家さんへ家族でイチゴ狩りに行きました♪


いやぁ〜、ホントうまいわ。
前に貰ったイチゴより小ぶりになっていましたが、それでもデカイ!甘い!美味い!

もう当分イチゴいいわ〜
ってぐらい食べてきました。

しかし、帰ってきて娘が・・・

「とおちゃん、おなかすいた〜」

おのれの胃袋はブラックホールか!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:44 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年2月24日

徳島 野口写真館『出席停止』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日、家族がインフルエンザと書きましたが、とばっちりをくってるのは僕だけではなく・・・
末っ子の昴くんも!!

最近の幼稚園は家族にインフルエンザが出たら、登園禁止になるのだぁぁ!!!
しかも、かかってる人の熱が下がって3〜4日たって、やっと出席停止が解けるんです。

なので、時間差で2人かかってしまっているので、もう1週間お休みしています。
元気なのにぃぃ〜〜〜

明日は登園できるといいな〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:17 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年1月29日

徳島 野口写真館『産まれた!!』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕の兄弟で末っ子の、のぞみ(仮名)さんが今日、長女を出産しました!!
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
パチパチパチ〜〜♪

3800g越えの超大型ベイビーです!!

幸いなことに、離婚した家庭はないので、母から見ると兄弟5人×2=10
孫12人ひ孫1人で、総勢24人大家族ですw

全員揃う日はあるのですかねぇ〜?www

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:11 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年1月28日

徳島 野口写真館『方向性』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

毎年、自衛隊のカレンダーを某ルートから入手しているのですが、(とても自衛隊好きな友人がいるのであげるため)今年はなぜか回ってきませんでした。
ところが、今日になってやっと来ました。
遅いよ〜〜もう1月も終わるのに・・・

で、そのカレンダーに全国の自衛隊ゆるキャラが載っていました。

こんなにあるのか!?Σ(゜ロ゜;)!!
ってぐらい。

その中に自衛隊萌えキャラもいて、その話を振るとウチの長男八雲(仮名)くん(小5)がもの凄い反応!!

あまりにも反応がいいので、貯まってるドリル全部やったらアキバのメイドカフェ連れて行ってあげるわ!!
って言ったとたん、顔を赤くして嬉しそうに


「うんっ!!!!」


・・・いけるんかこいつ?
心配になってきた。(゚Д゚;)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:43 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年1月22日

徳島 野口写真館『マロングラッセより甘い』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

こどものフォーゼベルト。
従兄弟たちも欲しがって、大ケンカ祭りw
それを見かねたおばあちゃんが全員分のベルト買ってきました・・・

甘すぎる・・・

ところで昴くんの誕生日プレゼントは??

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:28 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年1月17日

徳島 野口写真館『宇宙キターーーー!!!』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ってことで、お約束の



宇宙 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



(合成に1時間もかかってしまったorz)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:30 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2014年1月16日

徳島 野口写真館『仮面ライダーフォーゼ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

1/6に末っ子昴くんが4歳になったんですが・・・
誕生日プレゼントに欲しいと言った『仮面ライダー鎧武』の変身ベルトがどこに行っても売ってないのだ!!

で、探してる途中でかなり前の仮面ライダーフォーゼのベルト見つけました。

仮面ライダー鎧武と同じぐらいからDVDで見始めたフォーゼ。
まてよ?
僕は大人で、昔の作品と思っていたが、昴くんにとっては見始めたばっかりの新作なのである。
しかもこのフォーゼ、かっこ悪いと思っていたが、なぜかこどもには大人気なのだ。
問題はオプションのアストロスイッチや武器類の販売が終了してるのだが・・
いや、ネットオークションにちょっとはあるだろう!
と思って検索したら、メッチャありますw

で、即買い。
店員さんも、コレでいいですか?
と、念を押してきましたwww

想像通り、昴くんすごく喜んでくれました。
さっそく変身!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:49 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年11月29日

徳島 野口写真館『誕生日プレゼント』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は、長男八雲くんの誕生日♪
普段何も買ってあげない(教育方針)ので、誕生日ぐらいは好きな物を買ってあげることにしています。
で、彼が欲しがったのがPlayStation®Vita

う〜〜〜ん、高いなぁ〜
1番安いモデルで19,929円(税込)
それにソフトが6,280円(税込)

2万6千円ちょっとですか・・・

ん?

僕「誕生日プレゼントは1つなんですから、本体だけにしときなさい! ソフトはお小遣い貯めて買うか、来月サンタさんに頼みなさい!」
(悪い大人の事情w)

八雲「わかった」(しぶしぶ)
  「父ちゃ〜〜ん、じゃあ、コレ!!」


ぬぅわにぃぃぃいいい!!!!


ガンダムブレイカー スターターパック ガンダムブレイカー限定ガンプラ付き

29,480円(税込)


にぃぃぃまぁぁぁんきゅぅぅぅぅぅせぇぇぃいえぇぇええええんんん!!!!!


値段上がってるやぁぁぁん!!!!!!


なぜぇだぁぁぁぁぁ!!!


八雲「坊やだからさ。」

orz

しん
※多少脚色してあります。

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:52 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年11月16日

徳島 野口写真館『一粒のパール』

昨日は娘の一歳の誕生日でした。

主人が

「ひなたの誕生日には毎年一粒ずつパールをあげて

二十歳になった時にそれでネックレスをつくりたい。」

と言って宇和島のお店に連絡をとっていました。

まず話を聞いた時点で涙(T-T)でした。

毎年一粒ずつだと、色がそろわないとのことですが

それはそれで素敵なネックレスになるんちゃう、と。


一歳になった、娘にパールを見せると

小さな指で触ろうとしていました。

うっかり渡すと食べられてしまいそうです。

人生に同じ年がないように

毎年違う色のパールを重ねて

素敵な女の人になって欲しいです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:47 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年10月27日

徳島 野口写真館『ハロウィン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日はこどもたちのハロウィンイベント本番!
最初は車で送っていくはずだったのだが、仕事と末っ子昴くんのわがままのため上の2人には先に歩いて行ってもらうことになりました。

そしたら、ハロウィンの衣装を着たまま歩いていってる娘の姿が

・・・・・

お〜〜〜い!!ななちゃ〜〜〜〜ん!!!
そのままで行くんかぁ??


「うん」


すげーな・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:57 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年10月21日

徳島 野口写真館『ハロウィン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今週末、こどものハロウィン仮装行列があります。
結構本格的なやつで、町を仮装のままで歩きお菓子を集めます。
昨年は八雲が「ともだち」の仮装で賞をもらいました。

今年は末っ子昴くんが初参戦!!

いろいろ考えた末、今旬なあのオバケ?をすることに!!
ヤフオクでウィッグ購入!!
今年も頑張るよぉ〜www

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:23 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年10月12日

徳島 野口写真館『野口啄木』

スタジオにて一句。


たはむれに
母を背負ひて
そのあまり
重きに泣きて
三歩あゆめず


      八雲詠む

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:35 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年9月22日

徳島 野口写真館『人生初』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日はこどもの運動会!兼卒業アルバムの撮影♪
そして、1位にはほど遠い息子の八雲くん。

ところが、借り物競走で、初の!
彼の人生初の1位!!

いつもやる気のない顔の八雲くんですが、今日はとても嬉しそうでしたw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:21 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年9月18日

徳島 野口写真館『興味』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

鉄道にとても興味がある末っ子の昴くん。
父ちゃんがんばって芸術的な線路を作りました!

さぁ!すばる!!遠慮なく遊べ!!

飛行機に夢中で見向きもしません・・(T▽T)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:11 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年8月7日

徳島 野口写真館『別の物も当たった』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は鳴門の花火です。
本当なら、家族で見に行ったはずなのですが・・・
昨日食べたヒラメで食中毒をおこしてしまい。
夜中、3回吐いてしまい、今日は1日中ぐだぐだでした。

悪いが、妻と子どもだけで行ってもらおうとしたら、末っ子の昴くんが寝てしまい、2人で留守番♪

しかし!!

花火が上がりだすと起きてしまって(写真館から打ち上げてるところまでは徒歩5分)
泣いて泣いて、どうしようもないので連れて行くことにしました。
疲れていてあまり歩きたくないので、ローソンで好きな物を買ってそこで見物♪
まぁ、満足そうでした。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:35 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年8月5日

徳島 野口写真館『プラレール』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

すばるくん、この前、買ってもらった「プラレール」
メッチャはまっています。

しかし、行儀いいねぇ〜w

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年7月30日

徳島 野口写真館『立派なガンダマニアが育っています。』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

子どもたちが夏休みに入り、家に一日中います。
その上、昨日は娘の誕生日なのに何もしてやれないので、「お昼だけでも好きなところに連れて行ってあげる。」

と言ったところ、「寿司!!!」

はいはい、子ども達、最近沢山食べるのでイヤなんですが、有言実行。廻ってるお寿司屋さんに行きました。

長男の八雲くん、マグロ大好き!!
もう、デザートに入ってるのにマグロを見ると思わず目で追っかけてしまいます。
で、八雲くん突然歌いだしました。

「マグロ〜、マグロ〜、振り向かなぁいぃぃでぇぇ〜〜〜♪」

どんだけガンダム好きやねん!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:28 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年7月29日

徳島 野口写真館『誕生日プレゼント』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は娘の誕生日!
誕生日プレゼントに3DSが欲しい!と、言うので買いに行ったのだが…

高いっ!!!

1万4千円ぐらいじゃなかったっけ??
周辺機器やらソフトやらいろいろ足すとこうなるようで…
(T ^ T)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:36 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年7月24日

徳島 野口写真館『只今開催されていません。』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日から、鳴門のリゾートホテルエクシブに家族、親族みんなで出かけていました。
目的はお誕生会www

実は、野口家ではその月に生まれた人の誕生会を必ずすることになっています。
今月は、妹(双子)と娘の七海、妹のダンナさんと、4人分まとめての誕生会。
夏休みってこともあって(単に大人が飲めるって理由もありますがw)宿泊しての誕生会となりました。
ま、七海ちゃんが調子にのって食べ過ぎてお腹が痛くなったぐらいで問題なく終〜了〜♪

今日はサンメッセで写真の器材ショーがあるので、僕はそっちへ
他の人は高松の三越で、機関車トーマス展があるので、トーマスに行く!!と、でかけました。

で、機材ショーで会った同業者とその話をしていたら

「え?トーマスって8月じゃなかったですか?」

まじで??
ネットで調べたら8/6日から!!

さぞ落胆してるだろうなぁ〜、と思いなら迎えに行ったら
こども達はトーマスのプラレールを買ってもらって大喜び!!
まだ、何もわかってないんでしょうねw

子どもっていいなぁ〜www

しん
※写真は泡風呂で喜ぶ昴くん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:48 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年7月22日

徳島 野口写真館『ピアノ発表会にて』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

娘の七海のピアノ発表会に行ってました。
夜の発表会のため、家族全員で出かけて終った後一緒に晩ご飯を食べようって話だったのですが・・

末っ子、昴くんが暴走状態!!

どうやっても落ち着いてくれません。
発表会が始まるまではいいとしても、始まったら僕は撮影してるし、妻も見たいだろうし・・・

長男の八雲くんを迎撃に向かわせたが、この状態で2人だけ放置は危ない。
とてつもなく危険だ!!
仕方が無いので、この前買ったスマホで『ケロロ軍曹』を見せることにした。

大人しくなった!!
1時間以上黙って見ている・・・

大人が、こどもにスマホ触らせる理由がよくわかりました。
僕はやっぱり触らせたくないけどねぇ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:18 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年6月6日

徳島 野口写真館『体操発表会』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は市内の小学校体操発表会です。
息子の八雲くん念願の選手としての出場!!

昨日からテンション上がりまくってます。

市内の小学校6校卒業アルバム作ってるので、当然撮影に行きました。
(役得役得♪)

演技が始まって、八雲くんといえば・・
足は伸びていない! 落ち着きがない!
いろいろと言いたかったですが、頑張っていたので、とりあえず・・・

おつかれさま。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:25 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年5月16日

徳島 野口写真館『アレルギー発覚!』

お久しぶりです鳴門の写真屋あいです★

娘が六ヶ月になりました。

生後二ヶ月ぐらいから顔に湿疹が続いていて(この写真は修整していますが…)
時々「アレルギーなんちゃう?」と言われていました。
一応受けておこうと受けた血液検査で
卵と乳のアレルギーがわかり、ショックでした。

まさか自分の子が…?!

病院の先生には特にやめてとは言われていませんが、
母乳なので私が完全除去食にしています。
まず下痢がなおりました!
湿疹も少しマシになりました!
何にでも入っている卵と牛乳、基本的に洋食がダメです。
しんどいと思う反面、ひなたのために努力するというのが、なぜか嬉しくもあります。
和食は良い母乳になるし、私の健康のためにも良い食事だし。
卒乳までがんばります!

あっ!
今年の夏はアイス食べれんのかぁ〜(T_T)

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:00 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年5月8日

徳島 野口写真館『ポン・デ・ザク』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日、娘の七海がミスドのポン・デ・リングを食べながらボソっと


「ザク」


立派なガンダマニアが育っていますw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:12 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年5月1日

徳島 野口写真館『成長』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕の末っ子、すばるくん。今年聖母幼稚園に入園しました。
(3歳児ですが、3年保育のため保育園中退しました。)
普段、いう事を聞かずマイペースで心配していましたが今日撮影に行ったら、なんと!!


キチンとしてるぅぅぅ〜〜〜


しかも、僕を見つけたら「ぱぱぁ〜〜〜」とか言って走ってくるかと思いきや
全然声もかけず、手も振りません。
姉の七海ちゃんよりしっかりしてるかも!?
(七海ちゃんは僕を見つけると必ず、とぉ〜ちゃぁ〜んと言って手を振ります。)
ちょっと感動でした。

いや・・・
もしかしたら。僕と認識していなかったのか!?

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:08 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年4月15日

徳島 野口写真館『意識不明』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

末っ子の昴くん幼稚園始まりました。
嬉しそうにも見えないし、そんなに悲しそうにも見えません。
ホント、よくわかんない子です。

昴くん、夜に買い物連れて行ったらコアラのマーチを勝手に買い物カゴに入れてます。
まぁ、甘い父ちゃんなので買ってあげて帰宅。

先に昴くんを家の中に入れて、荷物を取って僕が家に入ると昴くんが玄関で倒れています!!



ちょっと!?




すばるっ!!!





ぐぉぉぉぉぉぉ・・・・・・



寝てた ( ̄ロ ̄lll)



おつかれさま・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:35 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年4月11日

徳島 野口写真館『入園』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日はブログ休んでしまい申し訳ありません。
もうね・・

いっぱいいっぱいです。

明日もスタッフ全員フル稼働で撮影です。
人手が足りないので、アルバイト頼もうとしたら「学校が始まってるので無理。」と断られました。
そりゃそーだ。

明日は末っ子の幼稚園の入園式。

朝から小学校の撮影に行って、入園式直前まで撮影。
入園式行ったら、途中で高校の個人写真と集合写真のセッティング。
撮影はスタッフに任せて、予約があるのでスタジオ撮影。
終ったら、中学校のクラス写真。
その後スタジオの予約が・・・
またその後中学校が・・・

明日もいっぱいいっぱいです。

しん
※写真はお客様の子です。
 本文と関係ありません。

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:52 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年3月17日

徳島 野口写真館『珍獣』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕の末っ子、昴くんはこの春、幼稚園に入園します。
その保育園でお別れ遠足が昨日ありました。
珍しく妻がカメラ持って行く!と言うので渡しました。

帰って来て楽しそうに「いろんな動物撮ってきたよぉ〜♪」
って・・・


珍獣八雲?www


しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:53 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年3月4日

徳島 野口写真館『キッズ時計』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

みなさん知っていますか?「キッズ時計」
http://www.kids-tokei.com/index.html

ボードに時刻を書いて、こどもがそれを持った写真を1分おきに表示するサイトです。

ブログパーツにも使えたりするのですが、元々はユニクロ時計のパクリ・・
いやいや、美人時計のこども版ってことで人気があるそうです。

この、キッズ時計にウチの末っ子昴くんが当選しました。
ちょっと盛り上がったのですが、ネット調べてみると結構当たるそうでw
こども服のメーカーや、スタジオアリスとタイアップしてるやつはそこの商品を購入しなくてはいけないそうですが
しかし、今回は何もありません。自由です。
トップの方に選ばれるとアジア圏のCMに出演できるそうで、ニコラス・ケイジが声優をしている映画の台湾全土版のCMに出れるそうです!!

いや、すばるくんにそこまで高望みはしていませんが・・・

面白そうなので応募したのですが、撮影日が4/6。
場所が大阪。

どう考えても仕事で行けそうにないので妻に任せましたwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:31 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年2月11日

徳島 野口写真館『苺大福』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕の長男、八雲くん。
和菓子が大好き♪
少ないおこづかいで和菓子屋さんに買いに行きますw
で、まぁ高いのに苺大福買ってきました。

1個だけ・・

ところが、妹の七海ちゃんも欲しいと泣き叫びます。
優しい八雲くんは一口あげることにしたのですが・・

食べた一口にイチゴが全部入ったのです!!

八雲くんはそりゃぁ〜怒る怒る。
周囲の大人たちからも、七ちゃん責められる。

で、七ちゃん返すわと、出そうとするし・・・> <

また今度買ってあげるってことで決着。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:06 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る