2016年1月27日

徳島 野口写真館 『バイクで音楽』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
(つづき)
で、昨日思い出したのは、以前バイク(原付)にアンプとスピーカー載せて走行中に音楽を聴けるようにしたいと思ってたことなのです。
当時挫折した理由は、バッテリーが小さいので電力が足りないのと、バイクの形が特殊なためアンプ、スピーカーの設置場所、配線に困る。
と、いうことだったんですが、もう、全て解決してるんですよ!!

プレーヤーはスマホだし、Bluetoothで配線いらないし、バッテリー内蔵で7時間も再生可能!!


無敵やん!!!!


で、早速ナフコに取り付けるための金具を買いに行ったのだが、あまりいいのがない。
盗難が怖いので、基本取り外しが簡単でなくては意味がない。
悩んだ挙句、天井にネット張ってそこに入れようかと考えていたら・・・

ん?ネット??

数年前に車のバイザーに付けるネットみたいな便利グッズがあったなぁ〜
妻には不人気だったが、なんでも挿める便利なヤツがあった!!

で、付けてみたらこれがピッタリ♪

しかも、スマホも挿めてパネル操作もできるんで、電話がかかってきてもハンズフリーで電話もできる!!
走行中は、うるさくて通話どころじゃないだろうがw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:35 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る

2015年1月20日

徳島 野口写真館『プリウス売っちゃうよ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

野口写真館に引っ越しして、そろそろ2年がこようとしています。
通勤時間が0になったため、車の使用頻度が下がっていました。
その上に、妻も職場の移動でチャリンコで通えるところに移動して来たので、

妻の使ってたH22プリウス売ろうか?

と、なりました。
プリウス、この3月で5年になるのですが、他の車はもう、二束三文なので売るなら価値のある車売った方がいいよね。
ってことで、「なびくる」って中古車査定サイトで見積もり調べたら・・・

もう、電話が鳴る鳴るwww

みんな凄い売って欲しそうです。
流石、超人気車種!!!

で、一番高値を付けた会社が100万円。
ってことは、市場価格は150~180万ってとこかな?
最初300ウン十万で買ったので、まぁ、まだまだ価値があるんですな。

で、誰か欲しい人いませんかね?
外観は電柱が近寄って来て左後ろがヘコんでいますが(妻の言い分)まだまだキレイと思います。
中身は全く問題無し!!
走行距離は5万9000km

今週には売り先決まりますが、欲しい方は連絡ください。
決定する前でしたら100万でお譲りします♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 00:53 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る

2014年1月24日

徳島 野口写真館『AURIS』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

自分の車(HONNDA SPIKE)が車検になったので、TOYOTAに持っていきました。(なんで!?)
で、そこで試乗車のAURIS(ミッション車)があったのでダメもとで聞いてみました。

「あのAURIS代車になりませんか?」

そしたら2つ返事で
「いいですよ。」


まぁ〜じぃ〜でぇぇ〜〜!!


ってことで借りてきました。
いやぁ〜、マジでパワーあるし、走りやすいし、なんせ6速まであるミッション!!
かなりこの車いいです。

シャア専用オーリスじゃなくても、かなり買いです!
ん〜、考えるなぁ〜〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:13 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る

2013年8月30日

徳島 野口写真館『見せてもらおうか』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

以前ブログに書きました(このブログは壊れて消えてしまいましたが)トヨタのシャア専用オーリスですが、
本当に発売されました!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ!!

このエコな時代に逆らうようなハイスペックマシンになっておりますw

トヨタさんが、シャアがデザインされたクリアファイルにポスターや、いろんなリーフレット入れて店まで持ってきてくれました!!


「やるな!トヨタ!!」


「営業とは常に二手三手先を読んで行うものです。」


・・・マジで欲しくなって来たwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:59 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る

2013年2月6日

徳島 野口写真館『もらった』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日書きました車の試乗ですが、試乗したらね〜
赤い人がデザインされたクッションもらいました。

車に載せたら3倍早く走れそうなクッションですw

そして捕まりそうですwww

で、試乗したら当然見積もりしてくるのですが営業のお兄さんが
「野口さん、車検あと1年ありますけど中古車で売るんですよね。」


はい?


車検って10年ですよね?

「新車が3年、後が2年ごとです。」

3.2.2.2.2で・・・


11年ですかっ!! (/−\*)ハズカシイ


ってことで、新車は1年考えてみます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:08 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る

2013年2月5日

徳島 野口写真館『ブレイドマスターG 』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
僕の車も10年乗っていて、車検が近づいています。
ブログを以前見て覚えている人もいると思いますが(今はDATAが飛んで閲覧不可)、TOYOTAの車

『オーリス』
http://toyota.jp/auris/

気になっていたので試乗してきました。
乗ったのは1500ccなのですが、想像以上にキビキビ走って楽しい車でした。
これに1800ccもあるんです!!
しかも、スポーツバージョンも!!(写真はコンセプトカーで現在販売していません。)

メッチャ気になる!!
悩んでいたら販売員の人が「これ、BLADEって車の後継機で前のは2400ccあったんです。」

ぬぅわに?
2400ccですと??

「はい。それの最上級クラスは3500ccなんです。」

ぬぬぬぅわにぃぃ!!
3500?3.5L!?
この車、プリウスよりちっちゃいですよ!
小型車のボディにレクサスのエンジン載っけた様な車があるんですか!?

ってことで、ちょっと調べてみました。
ブレイドマスターG
2007-2012たった5年間しか売ってないし、どこ走るの?って言うほど高いスペックにV6・3.5Lエンジン!!
新車で購入したら323万円!! スペックの割に安いか!?

こりゃええ!!
で、中古車調べたら・・・   ありゃ?
台数少ないけど売ってる店はあるにはあるんですが・・・

販売価格120万円前後です。
安いのは70万円下回っています。

事故車?

いえいえ、最近のエコカーブームに負けて燃費の悪い車は人気がないんですな。
ちなみに、グレードが低い2.4Lの方が中古価格は高いのです!!

しかし、買うの悩むわぁ〜
最大の欠点はカッコ悪いんですよ、この車・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:53 | 車・バイク | -

いちばん上に戻る