2024年7月13日

徳島 野口写真館 『卒業アルバム 水泳』

先日小学校の卒アルの

水泳の授業のスナップを撮りに行きました。

学校で入るプールってすごく気持ちよくて

楽しいですよね。

是非入れたいスナップです。

事情で撮れない学校は

何か夏らしいものを替わりに撮りたいと思います。

投稿 あい

撮影 あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:59 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2024年7月6日

徳島 野口写真館『お宮参り』

お宮参りのご家族です。

ニッコニコのお兄ちゃんが

可愛いです(^^)

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:01 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2024年7月4日

徳島 野口写真館 『卒業アルバム』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

7月です。
四国大学の月です。
修行の月です。
平日はほぼ毎日大学に通います。
大学、短大合わせて撮影対象が約800人います。
今年は息子の同級生が大学に、娘の同級生が短大にいますので、いつもより親近感が湧きますw
モチベーションを下げずに頑張りますね〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:38 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2024年7月3日

徳島 野口写真館 『20歳記念』

数年前、親戚のお姉さんが撮影の際に

一緒に来てくださっていて

その時に「私も来る!」と

言ってくださっていたお嬢さんが

20歳記念で

来てくださいました(^^)

親戚の方も一緒で

楽しい撮影になりました。

遠いところからきてくださり

ありがとうございました。

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 13:32 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2024年6月26日

徳島 野口写真館『受賞しました』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
先日行われました、「第60回四国写真家協会写真コンテスト」で入選しました。
(人*´∀`)。*゚パチパチパチ
自分の写真が認められるのは嬉しいですね♪
これでまた1年頑張れますw
作品は近日、野口写真館のブログにアップします。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 09:45 | 授賞 | -

いちばん上に戻る

2024年6月24日

徳島 野口写真館『男性ポートレート』

趣味のトロンボーンと共に。

大人になってからも

続けられる趣味を持てるのは

いいですよね(^^)

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:19 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2024年6月22日

徳島 野口写真館『ニューボーンフォト』

生まれて14日以内に撮る

ニューボーンフォト。

赤ちゃんとママが

お出かけしにくい時期なので

ご自宅での出張撮影でした。

パパも育休中でお家にいて。

最近みなさん育休を取ってるので

素晴らしいです。

数日じゃ足りないよというお話も

よく耳にしますが10年前よりも

育休取れる時代になってて

どんどん取れる、取らなきゃいけない

時代になっていけばいいなぁと思いました。


ベビーはパパママに見守られ

穏やかに撮ることができました(^^)

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:41 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2024年6月19日

徳島 野口写真館『消費税込み』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日から四国大学の卒業アルバムの制作が始まりました。
始まったんだけど・・
今年の学生さんみんな真面目でこれと言って文句はないし、いや、むしろ賢いのよ。
って事で、言うこともないのよw
なので、仕事の話は置いといて。

で、その帰りにドンキに買い物に寄ったんだけどそこで新たな出会いが!!

天然酢で作ったレモンのお酒、「消費税込み20円」

はぁ!?
20円??
何やそれ????

で、変な物を試す会会員として買わずにいられませんでした。
しかし、大量に買ってまずかったらそれこそ目も当てれません。
なので2本だけ買って帰り、晩御飯の後息子と分け合って飲んでみました。

想像より美味い!!ビネガーのお酒というのもワインよりなお味で、むしろ缶チューハイより美味い!!
なのだけど・・

一口でいいや。って心の中で思い息子を見ると

「美味しいけど、もういらないから父さん飲んで。」
と突き返してきました。
酒造メーカーさんに言い訳するわけでは無いが、ホント美味いよ!!
なのに、もう飲まなくてもいいと思わせる不思議なお酒でした。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:14 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2024年6月14日

徳島 野口写真館 『体操発表会』

先日、卒業アルバムのスナップを撮りに

体操発表会に行きました。

(今回私の娘なので本人許可はOKです。)

小さい時に数年ですが

体操を習っていて良かったなぁと思いました。

膝は伸びてませんでしたが…

そんなに綺麗に技を決める

というわけでもないのですが…

真剣な眼差しを見られて、

出場してくれるだけで嬉しかったです。

投稿 あい

撮影 あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:37 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2024年6月12日

徳島 野口写真館『ハードディスクの寿命』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日も頑張ってお仕事しましょう!と、パソコンの前で作業していましたら
保存用のハードディスク(以下HD)からガリガリと高音のノイズが・・・

やばい!!お亡くなりになる前兆やん!!

で、バックアップHD見てたら、令和2年から保存していない!!
これはかなりまずい。そもそもHDの寿命は4年ぐらい。
このHDは10年も・・・働かせてる方が悪い。
なんとか別のHDに令和3年〜のDATAをコピーしたのだが

ここで問題が。

現行で動かしているHDが7台(用途が全て違う)HDはどんどん貯まっていく。
保管しているうちに壊れるので同じDATAを違うHDに保存している。
クラウドは信用していない。
(倒産したらどこに行ったかわからなくなる。セキュリティを人任せにしたくない)
ブルーレイも信用していない。
(VHSのように機械自体が無くなる。同じ理由でDVDも)

何か良い方法はないのだろうか?

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:22 | つぶやき | -

いちばん上に戻る