2021年9月1日

徳島 野口写真館 『敦盛』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日は僕の50歳の誕生日です。
早いです。
織田信長が好んで舞ったという『敦盛』。

「人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。」

これ、人生が50年ではなく、人の世の時の流れの儚さについて語ってるのです。
まぁ、この当時の平均寿命が50年ぐらいと言うので、あながち間違いではないとも僕は思っています。
その50年過ぎちゃいました。

残りの人生は「生きててラッキー♪」みたいな感じで行こうと思ってます。

着てるアロハはスタッフが誕生日プレゼントにくれました。
葛飾北斎の大波。めっちゃ気に入っています!!

みんなありがとう〜〜〜!!!!!

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:53 | -