2023年1月22日

徳島 野口写真館 『料理撮影 バワーサラダ沖浜店さん』

沖浜の「パワーサラダ専門店green&genmai」さん。

新メニュー撮影させていただきました。

サラダか玄米かが選べます。

えっ?玄米かサラダか選べるなんで!

望んでたお店です。

私が食べたドレッシングはカレー風味で

アーモンドと合ってレタスが進む進む!

ヘルシーだし美味しいし

近くに行った時にはまた食べに行きたいお店です(^^)

インスタからの引用貼っておきますね。

投稿 あい

撮影 あい

パワーサラダ専門店 GREEN&GENMAI 徳島 沖浜
サラダ専門店
【徳島初。主食になるサラダの専門店】
◾八百屋が運営するお店
◾ALL MENUテイクアウト可能
◾徳島で採れた新鮮な野菜や果物を使用しています
徳島市沖浜東1-39
11:00-20:00
定休日 無し

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:19 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月19日

徳島 野口写真館 『料理撮影』

私の好きな撮影に

飲食店の料理の

撮影があります。

仕事を始めた時から

ホットペッパーの

撮影をしていて

1000件以上

撮ってると思います。

こちらは鳴門の

「さかなばたけ」さん。

若い時は同級生で

飲み会をしたのが

懐かしい思い出の

お店です(^^)

投稿 あい

撮影 あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 14:27 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月18日

徳島 野口写真館『卒業アルバム 桜』

ドローンだと

桜に囲まれた

校舎風景が

取れることも

あります。

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 10:09 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2023年1月17日

徳島 野口写真館 『大学講師やってます』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
前に「授業で話そうか悩んでいます。」って書きましたが、授業です。

はい。

ここでは書かなかったのですが、四国大学の音楽科講師もやっています。
ただ、専門の人に喋るのではなく、全く関係無い分野の人に分かるように
喋らなければいけないので、どこまで落とし込むか悩んでいます。
建築の写真はそれこそ1mmも関係無いので喋りませんけど・・・

学生募集していますので、音楽に興味がある方は
↓コチラ
https://www.shikoku-u.ac.jp/academics/junior/music/

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:51 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2023年1月15日

徳島 野口写真館 『鳴門渦潮高校 卒業アルバム』

高校の卒業アルバムも

制作させてもらっています。

こちらはスポーツ科で

有名な高校。

元気な生徒さんが多いです。

皆、可愛いです(^^)

(だんだん保護者の年齢に

近づいている感があります)

卒業アルバムの校正が

終わったので

ホッとしています。

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:14 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2023年1月14日

徳島 野口写真館 『四国大学 卒業アルバム』

四国大学さまの

卒業アルバムには

緑豊かなキャンパスで

一人ずつロケーション

で撮った

個人写真はもちろん、

科のグループ写真や

(※科によっては

個人写真のみの場合

もあります)

部活動の集合写真

科ごとの授業スナップ

芳藍祭のスナップ

卒業式のスナップまで

入ります。


全てをこちらに

載せられないのが

残念です…


その中で一枚、

実験のお写真を

チラ見せ(^^)

学生さんの

真剣な眼差しが

眩しいです!

 
お申し込みを

お待ちしております!

投稿 あい

撮影 あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:58 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2023年1月13日

徳島 野口写真館 『水平垂直』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は建築写真の話。
大きい建物を写そうとするとどうしても広角のレンズを使用しなくてはならないのですが、広角レンズを使うとどうしてもパース(遠近)が強調されて遠くの物(ここでは建物の上の部分)が小さくなります。
昔はレンズ側とフィルム側とで違う板を使用していたので、両方の板を垂直に立ててレンズ側の板を上にフィルム側の板を下げることで歪まずに撮影出来ていました。一眼レフカメラではチルトレンズって特殊なレンズがあって、それを使用すると歪まずに撮影出来ます。
今はパソコンでささっと直せたりしますが、やりすぎると不自然さが出ますが。

そこで役に立つのがドローン

カメラを水平にして建物の半分の高さまで上げて撮影すると、撮ってるだけなのに自然な写真が!!
って当然のことなんですがw

この話を大学の授業でしようかどうか悩んでいます。(全く関係無い話なんでwww)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:25 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月12日

徳島 野口写真館 『七五三』

プリティ3歳の

七五三です(^^)

皆メロメロでした♪

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:03 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月11日

徳島 野口写真館 『七五三〜伊勢海老と共に〜』

リビング鳴門一月号に

七五三特集

でお写真が載っています。


いつも好きな

おもちゃと共に

撮影する殿ですが

今回は伊勢海老。

なかなかのインパクトです(^^)


投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月10日

徳島 野口写真館 『リビング鳴門の七五三特集』

この秋の七五三の

お写真がリビング鳴門の一月号に

載っております〜!

ってことで今頃ですが

七五三写真を

お届けします(^^)

ラメのアイシャドウが

可愛い姫でした☆


投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月9日

徳島 野口写真館 『二十歳の記念』

元気なお嬢さん☆

可愛いです!!

いつもご家族揃って

来てくださいます。

お父さんがとても

嬉しそうだったのが

印象的でした(^^)

投稿 あい
撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 13:38 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月8日

徳島 野口写真館『成人式』

昨日は鳴門市の

はたちの記念式典でした。

小さい時から

来てくださっている

お客様が二十歳の記念に

撮影に来ていただき

とても楽しく

嬉しい一日でした(^^)

投稿 あい

撮影 しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:16 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月6日

徳島 野口写真館 『はたちの記念式典』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

明日は「はたちの記念式典」いわゆる前の成人式です。
昨年の春に法律が変わって今年から呼称が変更されました。
成人式だと、うちの娘(18歳)も成人だからね〜

しかし、なんとか普通に開催できてよかったです。
3年まとめて開催とか言ってた人いたし・・・

写真は今年の「はたち」です。
大人の顔になったけど、あどけなさと意志の宿る目が見える
この時ならではの顔が写せたと思います♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:00 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2023年1月1日

徳島 野口写真館 『明けましておめでとうございます』

明けましておめでとうございます!
どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ブログも久しぶりです。
野口写真館も年末から大きく動き出しました。
今年は飛躍の年になるようスタッフ一同頑張ります。

それよりも、一層お客様の笑顔を残せるよう精進します!!!

しん、はつほ、あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:48 | つぶやき | -

いちばん上に戻る