2018年7月19日

徳島 野口写真館『ブンブンブン♪』

ブンブンブン♪ハチが飛ぶ♪
どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

カワイク言いましたが、カワイクないのが巣作り始めました。
「キイロスズメバチ」しかも2箇所同時に!!
小さいくせに獰猛!!!

ってことで早めに駆除するため殺虫剤購入♪
帰って来て説明書見てると、照射できる時間約30秒・・・・
って、少なくない?
1箇所15秒。最初の巣に当ててる間に攻撃されたら??

怖くなったので2本目を買いにまた走る・・・

殺虫剤の缶の説明最後の方に、もう1本予備で購入するのをオススメします。
って、遅いわ!!!
まぁ、小さい方の巣の照射時間を短くすればいいか。

で、日没2時間後。フルフェイスのヘルメット、首にはタオル、皮ジャン、長ズボンに腰からシーツを巻いて完全防備で挑みます!!


暑い・・・

いや、熱い・・・

ハァハァと息をしながら、両手に殺虫剤。
気分はアーノルド・シュワルツネッガー!!
見た目は怪しい人ですが・・・

静かに近づき、妻に電気を点けてもらい一気に攻撃。

あっけなく駆除完了。
スズメバチは昴(仮名)くんの夏休みの自由研究になってもらいます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 15:43 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2018年7月4日

徳島 野口写真館『LEICA Q』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

大好きな叔母さんからカメラ貰った。
「LEICA Q」っていうミラーレスのコンパクトデジタルカメラ(以降コンデジと表記)です♪
いやぁ〜コンデジとは思えない性能!!
フルサイズCCD、28mmf1.7の明るい単レンズ、ISO50000、Wi-Fi内蔵で撮った写真をすぐにスマホに転送。
なんか至れり尽くせりのコンデジですなぁ〜

触った感じも昔のカメラみたいで、マニュアルで写すのも楽そうです。

楽そう・・・

そうなんです。まだ一枚も写していませんw
電池残量が無かったので充電中。
早く使ってみたい〜〜〜!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:44 | mono(モノ) | -

いちばん上に戻る