2016年1月27日

徳島 野口写真館 『バイクで音楽』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
(つづき)
で、昨日思い出したのは、以前バイク(原付)にアンプとスピーカー載せて走行中に音楽を聴けるようにしたいと思ってたことなのです。
当時挫折した理由は、バッテリーが小さいので電力が足りないのと、バイクの形が特殊なためアンプ、スピーカーの設置場所、配線に困る。
と、いうことだったんですが、もう、全て解決してるんですよ!!

プレーヤーはスマホだし、Bluetoothで配線いらないし、バッテリー内蔵で7時間も再生可能!!


無敵やん!!!!


で、早速ナフコに取り付けるための金具を買いに行ったのだが、あまりいいのがない。
盗難が怖いので、基本取り外しが簡単でなくては意味がない。
悩んだ挙句、天井にネット張ってそこに入れようかと考えていたら・・・

ん?ネット??

数年前に車のバイザーに付けるネットみたいな便利グッズがあったなぁ〜
妻には不人気だったが、なんでも挿める便利なヤツがあった!!

で、付けてみたらこれがピッタリ♪

しかも、スマホも挿めてパネル操作もできるんで、電話がかかってきてもハンズフリーで電話もできる!!
走行中は、うるさくて通話どころじゃないだろうがw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:35 | 車・バイク