2013年2月5日

徳島 野口写真館『ブレイドマスターG 』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
僕の車も10年乗っていて、車検が近づいています。
ブログを以前見て覚えている人もいると思いますが(今はDATAが飛んで閲覧不可)、TOYOTAの車

『オーリス』
http://toyota.jp/auris/

気になっていたので試乗してきました。
乗ったのは1500ccなのですが、想像以上にキビキビ走って楽しい車でした。
これに1800ccもあるんです!!
しかも、スポーツバージョンも!!(写真はコンセプトカーで現在販売していません。)

メッチャ気になる!!
悩んでいたら販売員の人が「これ、BLADEって車の後継機で前のは2400ccあったんです。」

ぬぅわに?
2400ccですと??

「はい。それの最上級クラスは3500ccなんです。」

ぬぬぬぅわにぃぃ!!
3500?3.5L!?
この車、プリウスよりちっちゃいですよ!
小型車のボディにレクサスのエンジン載っけた様な車があるんですか!?

ってことで、ちょっと調べてみました。
ブレイドマスターG
2007-2012たった5年間しか売ってないし、どこ走るの?って言うほど高いスペックにV6・3.5Lエンジン!!
新車で購入したら323万円!! スペックの割に安いか!?

こりゃええ!!
で、中古車調べたら・・・   ありゃ?
台数少ないけど売ってる店はあるにはあるんですが・・・

販売価格120万円前後です。
安いのは70万円下回っています。

事故車?

いえいえ、最近のエコカーブームに負けて燃費の悪い車は人気がないんですな。
ちなみに、グレードが低い2.4Lの方が中古価格は高いのです!!

しかし、買うの悩むわぁ〜
最大の欠点はカッコ悪いんですよ、この車・・・

しん

投稿者 野口 真 : 11:53 | 車・バイク