2013年10月13日

徳島 野口写真館『CFカード』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

会計士さんから、CFカードの購入量が多いと言われました。
はい。多いんです。
理解に悩むようでしたが・・・
消したら何回も使えるものですもんねぇ〜

野口写真館では、撮影のDATAは基本2台のハードディスクに分けて保存されています。
写真が作られたら、撮影したCFカードのDATAは消してもいいルールになっています。
この、「写真が作られたら」ってのがポイントで卒業アルバムは完成するのに1年。
中、高入学のスナップ写真だと3年。大学なら4年は保持しなければいけないんです。

しかも、もしもCFカードが壊れた時のダメージを最小限にするため大容量のカードは使いません。
最大で8GBまで!
それを2台のカメラで写します!!(1台が撮影中に壊れてもいいように)

ってことで、大量のCFカードが必要なんです。

プロですから、失敗をしてはいけないのです。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | つぶやき