2013年11月29日

徳島 野口写真館『誕生日プレゼント』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は、長男八雲くんの誕生日♪
普段何も買ってあげない(教育方針)ので、誕生日ぐらいは好きな物を買ってあげることにしています。
で、彼が欲しがったのがPlayStation®Vita

う〜〜〜ん、高いなぁ〜
1番安いモデルで19,929円(税込)
それにソフトが6,280円(税込)

2万6千円ちょっとですか・・・

ん?

僕「誕生日プレゼントは1つなんですから、本体だけにしときなさい! ソフトはお小遣い貯めて買うか、来月サンタさんに頼みなさい!」
(悪い大人の事情w)

八雲「わかった」(しぶしぶ)
  「父ちゃ〜〜ん、じゃあ、コレ!!」


ぬぅわにぃぃぃいいい!!!!


ガンダムブレイカー スターターパック ガンダムブレイカー限定ガンプラ付き

29,480円(税込)


にぃぃぃまぁぁぁんきゅぅぅぅぅぅせぇぇぃいえぇぇええええんんん!!!!!


値段上がってるやぁぁぁん!!!!!!


なぜぇだぁぁぁぁぁ!!!


八雲「坊やだからさ。」

orz

しん
※多少脚色してあります。

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:52 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年11月28日

徳島 野口写真館『もう成人式』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日のお客様は成人式!
成人式の前写しは来月末から多くなります。(帰省してくるため)
まだ七五三の処理で、てんてこまいまいですがもう成人なんですねぇ〜
気合い入れて頑張りますね!!

で、今日の写真はなかなか美人に写せました♪
お客様は「奇跡の一枚だ!!」

って、言ってましたがそんなことないですw
写真は見た通りにしか写せません。
僕が見たら、こういうふうに見えるってことです。

まぁ、見えるように光を調整したり、角度を調整したりしますがw
一度体感してみて下さい♪♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:53 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月27日

徳島 野口写真館『まだまだ七五三』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今月は平日でも撮影が目白押しです!
明日なんかは、土日か!?
ってぐらい予約が入っていますね〜
ホントありがたいことです♪

で、今日の撮影は元気なお兄ちゃんとハニカミやな弟くんの兄弟で七五三!

の、お兄ちゃんの方w

ホント元気です!

野口写真館の撮影用刀は本物と同じ!!
刃引きの刀なので切れませんが、相当重いです。

しかし、まぁ〜振る振るwww

ご両親は内心ヒヤヒヤでしょうが、僕的には大好きです♪
どんどん振って下さい!!
大事なモノにはスタッフ(僕以外の)が体を張って守りますから!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月24日

徳島 野口写真館『すいません』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ここんとこ、ハイシーズン突入でブログ書けていません。
書くことがない訳ではないのですが、スケジュールがいっぱいいっぱいなのです。
まぁ、それでも犬の散歩は毎日していますがw

今日は今から寝て3時から仕事しようと思ってます。
落ち着いたらまた書きますね〜

ではでは

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:21 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月22日

徳島 野口写真館『NHK生出演』

明日BSプレミアムに
主人とお義父さんと息子が
生出演します。
私は七五三でスタジオが忙しいので
泣くなくあきらめました。
番組は13時半からですが
出演は14時半ぐらいになるみたいです。

この番組のスポット(CM)に出ただけなのに
招待してくれて感激です。

親子三代、同じ顔して
画的にちょっと面白いんじゃないかと
期待しています。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:02 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月20日

徳島 野口写真館『鳴門の漫画』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日、あいちゃんのポカのフォローに教育大学に行った時目にしたチラシに
なんか、「教育大学をモチーフにした漫画がある」と書いてるではないですか!!
しかも、全国版で!!!

う〜〜ん、これは読んでおかねば!
と、思い購買に行ったのですが・・・

いきなりの萌え表紙・・・  引くわぁ〜

見たことのない漫画のタイトルばかり・・・


ごめん!!!
やっぱり恥ずかしくって買えない!!!
単行本出たら買うから許して!!!


帰って来て「月刊 アライブ」で検索するとありました。
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/
しかも、1話は無料で読めます!!
教育大学をよく知ってる人は、あ〜、この場所!
って感じで見れます。

内容は・・・

子どものいないところで見て下さいw
タイトルは『女子大生の日常』です♪

しん
※画像はメディアファクトリーさんのHPから参照

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:30 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月18日

徳島 野口写真館『作品』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕が参加させてもらっている写真クラブ「ナルトぴんぼけクラブ」ですが、毎月例会があります。
で、毎月課題がありまして今月は長時間露光。
昔、僕が写す写真は風景写真ばっかりでした。しかも、長時間露光はよくやってたのです。

なんか、懐かしくって、ちょっと気合い入れて写そう!と思い行って来ました。

なんかいい感じです。

これ、例会の課題にはもったいないよね・・・

作品に使えるよね・・・

ん〜〜〜〜〜〜

課題はまた写し直ししようwww

しん
※写真はイメージです。作品に使用するなら発表できないので m(_ _)m

投稿者 しん・はつほ・あい : 01:35 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月17日

徳島 野口写真館『学園祭』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は、大学の学園祭最終日!
昨日もおとついも卒業アルバムのため撮影に行ってたのですが、他に書くことがあってw
しかも、昨日までは1人で行ってたのですが、今日は妻と子(下2人)連れて行きました。
子どもがいた方が楽しいだろうってのもありますが、最大の目的は似顔絵♪
美術科がある、この学校の似顔絵はレベルが高い!!
しかも安い!!!(1枚200円)

ってことで、描いてもらいました♪♪

満足の仕上がり!!
そして、最終日はなんでもが安くなるんですw
昨日まではボッタクリのようなお店が、今日は超激安店に!!

とても楽しめました〜〜♪
(仕事はキチンとしていますよぉ〜w)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:54 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2013年11月16日

徳島 野口写真館『一粒のパール』

昨日は娘の一歳の誕生日でした。

主人が

「ひなたの誕生日には毎年一粒ずつパールをあげて

二十歳になった時にそれでネックレスをつくりたい。」

と言って宇和島のお店に連絡をとっていました。

まず話を聞いた時点で涙(T-T)でした。

毎年一粒ずつだと、色がそろわないとのことですが

それはそれで素敵なネックレスになるんちゃう、と。


一歳になった、娘にパールを見せると

小さな指で触ろうとしていました。

うっかり渡すと食べられてしまいそうです。

人生に同じ年がないように

毎年違う色のパールを重ねて

素敵な女の人になって欲しいです。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:47 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年11月15日

徳島 野口写真館『七五三』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日は11月15日、七五三の日です。
本当は今日だけなんですけどね七五三って・・
お祝いするのも、男の子が3歳と5歳、女の子が3歳と7歳。

最近、曖昧になってきていますね。

さてさて、そんな七五三当日に写しに来てくれました!!
終った後、挨拶してくれました。

母「気をつけ!敬礼!」

ビシッ!!
深々と頭を下げて

娘「ありがと〜ございました。」

お父さん、自衛隊マニアだそうです。
しかし、礼儀正しいいい子に育ちそうですね〜♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:12 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月13日

徳島 野口写真館『成人』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

成人式の前写しが最近増えてきました。
今日のお客様は赤ちゃんの頃から写してるお嬢さんです。
なんか、感慨深いですよね〜
気分は、親戚のおじさんですwww
なんで、シャッターにも力が入ります!!

入りますっ!!

入りますぅっっっ!!!

で、いっぱい撮っちゃったもんでセレクト大変でしたw
お母さんとお嬢さんに見てもらって一緒に選んでいたら、16Pの婚礼アルバムかっ!!!
ってぐらいのモノになりそうだったので、厳選して10Pのアルバムに♪

全部終ったら22時でしたwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:58 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月12日

徳島 野口写真館『呪いをかけるのが仕事2』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日書いたら、「なんで図書館で呪い?」
って聞いてくる人が数名いましたので回答します。

今みたいに印刷技術がなかった頃の本は写本でしたので、とても数が少なく貴重でした。
苦労して作成した写本を守るために図書館では呪いをかけていたそうです。
以下長いですが、引用します。

「この書を所有者から盗みし者、また、借りて返さぬ者 ー その者の手の内で、この書を蛇と化し、その身を噛みちぎらせよう。体を麻痺させ、なべての器官をことごとく萎え朽ち果てさせよう。慈悲を乞い叫ぶほどの苦痛を与え、その声が消えうせる時まで苦悶がやむことのなきようにしよう。本の虫どもにはらわたを喰らわせ、地獄の劫火に永遠に焼きつくそう。」
(図説 図書館の歴史 スチュアート.A.P.マレー著 から一部引用)


(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:23 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月11日

徳島 野口写真館『呪いをかけるのが仕事』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
僕の妻は、最近流行(?)になってきた「図書館司書」って仕事をしています。
その妻から聞いたのですが、昔の図書館の仕事に

「呪いをかける」

ってのがあったそうです。
裏の仕事じゃなく、真面目な表の仕事として!!

気になったのでネットで調べてみたのですが・・・

出てこない!!

キーワードも、図書館 呪い 仕事 昔etc・・・
増やしても、増やしても、呪いってキーワードが邪魔をして調べられません。
これこそ、ホントに呪いですなぁ〜

なんで、そんなのが仕事なのかは考えてみて下さい♪
気が向けば答え書きますw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:48 | ネット | -

いちばん上に戻る

2013年11月9日

徳島 野口写真館『エビカーニバル2』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ウチワエビに続いて、またエビ頂きました!!
今度はクマエビ!!
でかい!!でかいのよ!!
ウィキペディアで調べたら、「大きなメスで22cmに達する。」
と、ありますがコレ28cmはあります!!

今日はコレで天丼ですなぁ〜

妻が料理できればの話ですが・・・
(さっきから、怖い怖いと叫んでいます)

しん

クマエビ(熊海老)、学名 Penaeus semisulcatus は、十脚目クルマエビ科に分類されるエビの一種。インド太平洋沿岸の温暖な海域に広く分布する大型のエビで、食用にもなる。日本での地方名はアカアシ、アシアカ、アカシマ(各地)、タヌキ(京都)等がある。
体長は大きなメスで22cmに達する。
雑食性で海底の有機物や小動物を食べるが、弱った仲間を襲う共食い傾向も強い。クマエビの名は共食いもする獰猛な性質をクマに例えて付けられたと言われる。
旬は夏-秋で、エビフライ、天ぷら、塩焼き等で賞味される。インドネシア等では養殖も行われている。高級食材とされるクルマエビの代用にされることもあるが、「アカアシエビ」等と明記し売り物にする料理店も多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/クマエビ
                                                ウィキペディアより一部抜粋

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:36 | グルメ | -

いちばん上に戻る

2013年11月8日

徳島 野口写真館『マタニティフォト』

もうすぐお姉ちゃん…

赤ちゃん産まれたらうんとかわいがってね★


お腹を出すのが恥ずかしければ
女性だけのスタッフで撮影もできます。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 16:19 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月7日

徳島 野口写真館『第3回 木田英之と合同クラブ写真展』

どもども鳴門の写真屋しんちゃんです。
今日、阿南で撮影があってその後、写真展の搬入のお手伝いに行ってきました。
徳島の偉大な写真家、木田英之さんと関わりの深い5つの写真クラブが集まってする合同写真展です。
僕も出品していますので、時間のある方は是非どうぞ!

なかなか見応えのある写真展になってます♪

しん


開催期間 2013年11月8日(金)〜2013年11月10日(日)

開催時間 午前9時30分〜午後5時まで

開催施設 文化の森ギャラリー(1階)

開催施設住所 〒770−8070
徳島県徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園
TEL:088−668−1088
FAX:088−668−7198

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:23 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月6日

徳島 野口写真館『お腹空いた』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

あかん、疲れてる・・
お腹が空いたなぁ〜

今日は終わりにしよ。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:14 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月4日

徳島 野口写真館『アップデート』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

iPhoneの新しいOSが発表されて大分たちますが、僕は新しいモノ
ってのに、実はかなり警戒する性格です。
意外とよく言われますが、新しいものには必ず不具合がセットで付いてきます。
他にも、便利になったように見せて商業的な思惑で買わされたりしますので、よっぽど必要と思わない限り手を出さないんです。

と、いうことでアップデートしていなかったのですが、今日iPhoneを充電するのに珍しくパソコンのUSBから電源を引っ張ったんです。
(普段はコンセントから直接)
仕事が一段落着いたので、ソフトのアップデートをしたら・・・

接続されているiPhoneまでアップデートされていました!!
やられた・・orz
アイコンのデザインが良くないと噂で聞いていて、したくないなぁ〜
って思ってたのに(T▽T)

皆さんも、気軽にポチポチOKは押してはいけませんよ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:33 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年11月3日

徳島 野口写真館『ロケ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ロケの撮影に行ってきました。
ロケはいいですねぇ〜
気分が軽くなるのが解ります。
七五三で忙しい時期ですが、スケジュールが合えばバンバン出て行きますのでご予約ください♪

しかし、この写真は上下関係バッチリですなぁwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:37 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年11月2日

徳島 野口写真館『エビカーニバル』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日の、カニに続きエビ頂きました。くれたのは、はっちゃんじゃないですよw
エビはエビでも大きなウチワエビ!!
これ美味いんだよね〜
でも、グロいんだよねぇ〜w
ウルトラマンに出てきそうだもんねぇ〜

トロ箱でもらったんだけど、家で食べるの僕だけ!
いっぱい頂きました♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:23 | グルメ | -

いちばん上に戻る

2013年11月1日

徳島 野口写真館『カニカーニバル』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

はっちゃんが北海道旅行から帰って来て(え!?聞いてない?w)お土産にタラバガニ頂きました。
メチャデカ!メチャウマ!ただ、ウチの男連中はそんなにカニ好きじゃありません。

僕は1本半食べたらお腹いっぱい♪

半身(足4本)余りました。
明日の朝食に持ち越し・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:44 | グルメ | -

いちばん上に戻る