2016年4月9日

徳島 野口写真館 『知る人ぞ知る』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

ちょっとしたツテで、カメラ借りてテストすることになりました。
PHASE ONEって645のカメラですが、ジュラルミンの専用ケースに入ってやってきました。
宅配便のお兄さんが、今までになく大事そうに抱えてやってきて

「コレなんなんですか?、えらい貴重品みたいなんですが・・・」

うん、それ一つでプリウス買えます。

はいっ!? (゚ロ゚屮)屮
(実際はもうちょっと安いかな?w)

で、開けてビックリ!!
説明書全部英語やねん・・・

僕の英語力では不安があったのですが・・・・


わかる!わかるぞっ!!読めるぞっっ!!!


ある種の超能力かと思いましたが、そこはそれ。
カメラのことなんで、理解できるんです。
昔、アメリカのサンタバーバラってとこの学校に勉強に行った時も、なんとなく理解できたもんなぁ〜

で、テストしてみたら・・・

PENTAX 645Zの方がいいなw
色再現なんかはPHASE ONEいいのですが、操作感が圧倒的に645Zの方がいいんですね〜
まぁ、プリントテストもまだしていないし、屋外の撮影もまだなので一通り遊んで・・
イヤイヤ、テストしたら送り返します。

こうなると、EOS-1D X Mark IIや5Dsもテストしてみたいなぁ〜
誰か貸してくれないかなぁ〜
1D X Mark IIはまだ市場に出回ってないけどwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:42 | mono(モノ)