2013年8月1日

徳島 野口写真館『蜂に刺された』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

妹の家のイチジク(僕が植えてこの春まで育てていた)の剪定をしていたところ・・・
スズメバチが突然大量に現れてとっさに飛びのきましたが、右肘のところを刺されました。

「いてぇぇぇぇえええええ!!!」

と、叫び(〃゚д゚〃)ハズカシイ 家に逃げ込みました。

すぐに刺されたところをつまんで毒を出し、水で洗い流しました。
しかし、右手がしびれて動かなくなり頭も痛くなって来たので店に電話をして迎えに来てもらい、そのまま病院へ。
で、蜂に刺されたら行くところって皮膚科なのね・・・

病院で注射を打ってもらい言われたのが
「アナフィラキシーショックは刺されたから15分以内に処置をしないとダメ。」

そうなんですか!?( ̄Д ̄;)

これからは、すぐ救急車呼びます・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 07:28 | つぶやき