2014年3月10日

徳島 野口写真館『被災地を思って』

*


あれから、もう三年になりますね。

「被災地を思い、被災地に学ぶフォーラム」に行ってきました。
講演は聞けなかったのですが、
写真展をしていて、ボランティアの方とお話できました。
震災直後から何十回とボランティアに行き、今でも忘れてしまわないようにと
一ヶ月に一回は行っていると言う方。
何か人のためにしようと思っている人は本当にあったかいです。

この写真の中に写っている女の子が写真展にいました。
すごくしっかりした子で、お話したくて、でも傷つかないようにとか
同情的な言葉は失礼かなとか言葉を選んでいると
機会を逃してしまいました…

物産展でいろいろ買って、残りは募金して
気持ちは少し落ち着きました。
あとは家のガラスに飛散防止シートを貼って
防災をすることが私たちにできることなのかもしれません。

投稿者 しん・はつほ・あい : 11:18 | つぶやき