2013年3月31日

徳島 野口写真館『桜ロケ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

桜ロケーション始まりました。
今年はちょっと遅いかな?
でも、予約は例年に比べ多いです。しかし、まだまだ大丈夫です!!
今週中は撮影可能ですのでご予約ください。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:05 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月30日

ロゼッタストーン

友人が新婚旅行のお土産に
文字の書かれたチョコをくれた。

私「何これ?」

友人「これすごくいいと思っていっぱい配ったんやけど
みんな結構知らんのよなぁ…」

とがっかりした様子。
(奥さんは高校の社会の先生で一番がっかりしたらしい。)

ロゼッタ•ストーン
同じ文章を三つの文字で書かれていて
エジプトの言葉を解読する鍵になった石碑

らしいです。
勉強になります。

あい

投稿者 しん・はつほ・あい : 09:59 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月28日

徳島 野口写真館『新作』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

この前書きました、新作。
夏までには!と言いながら早くも作っちゃいました。
ん〜、どっかで見た事があるような写真だw

なかなか好きな感じに仕上がりました♪
でも、作ったこの写真をお客様がいいと言うかどうかは別問題・・・

もうちょっと色々考えてみます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:06 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月26日

徳島 野口写真館『本末転倒』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

映画の無料招待券が2枚あるので映画を明日観に行かないか?
と、なったのですが妻は

「急の仕事ができたので明日は朝出勤しなくてはいけない。」
「ただ、休みにしてるので昴(末っ子)は連れて行ける。」

じゃあ、八雲と七海連れて行こうか・・

「やっくん、ななちゃん、何が観たい?」

「「シュガーラッシュ!!」」

ってことで、それを観る事になったんですが、上映スケジュール見ててふと気付く。
席が残りわずか。



マジ?



座席予約見てみると3人並んで座れるところ前2列除いたら、1つしかありません。
明日妻を送って行くので、入場は開演ギリギリのスケジュール。
並ぶどころか満席の可能性もあるぞ!!

まずいと思ったので即、3席購入。

ん?

タダ券はどうなったんだ??

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:44 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月25日

徳島 野口写真館『研究中』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

新しい写真を研究中です。
まだまだ迷走中ですが・・・
春・・いや、夏までには新作作りたいですね。

やっぱ、写真って楽しいや♪

しん
※写真は僕が写した建造物ですので、著作権にはひっかからないと思います。

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:22 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月24日

徳島 野口写真館『夕方限定』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

前回、晴れた朝限定の写真があるといいましたが
晴れた夕方限定の写真もあります。

この写真の場所がそうなんですが、夕方のしっとりした光がキレイに写る撮影場所です。

ここは春〜秋までキレイに写りますが、やっぱり太陽が出ないと写せません。
予約して太陽が出なければキャンセルして天気のいい日に写し直しも可能ですので
どんどん予約して下さいね〜♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:09 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月23日

徳島 野口写真館『選抜高校野球大会』

今回鳴門高校が甲子園に行く事になり、鳴高生の娘は朝早くから学校が出してくれるバスに乗り応援に出かけている。
真ちゃんいわく「はっちゃんの子供は皆、甲子園の応援に行っとうよなー」
「すごいよなー、なかなかないよー」

確かに!!長女は第一高校で、長男は鳴門工業で、次女は今回鳴門高校で、私は一度も甲子園に行った事が無い。
やっぱすごいよね!と言うか

鳴門の高校野球強いよ!!

今日は初戦突破おめでとう

はつほ

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:11 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月22日

徳島 野口写真館『ナルトぴんぼけクラブ』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日から24日日曜日までキョーエイ鳴門駅前店4Fで『ナルトぴんぼけクラブ写真展』開催しています♪
アマチュアのクラブですが、メンバーのやる気、情熱はプロにひけをとりません。
むしろ、プロより凄いかもw
写真も、ほんとにアマチュアか!?ってぐらい上手い人もいます。
(二科展で知事賞、フジコンで金賞を取った人も在籍。)

僕も普段の写真と違って楽しもう!と、思っているものの・・・
イマイチ仕事が染み付いていたりもしますwww

みなさん、是非見に来て下さい!!
今回のクラブ展は内容が凄い良かったので必見ですよ〜

しん
写真は僕の作品『ラブ&ピース』
説明する必要はないですよね?w

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:50 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月21日

徳島 野口写真館『トラック野郎』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

引っ越しすると出てくるのが粗大ゴミ。
実は先週、2tトラックを友人から借りて、鳴門のゴミセンターに捨てに行ったのですが・・
引っ越し先の野口写真館のゴミでほとんどいっぱいになりw

今日もトラック借りてゴミ捨て♪

出発前に写真を撮ってもらったのですが、この時点で軽トラ1台分のゴミがまた出ていますwww

今日こそは家のゴミを全て片付けようと行ったのですが、また全部搭載できず・・・
2回捨てに行きましたよ。

でもねぇ〜、トラック運転するのって楽しいんですよ!!
心の中で、「いちばんぼ〜しぃ〜 みぃ〜つけたぁぁ〜〜♪」
などと歌いながら運転していましたWWW

はい、心の中です。
隣に妻が乗ってたんでw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:03 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月20日

徳島 野口写真館『安過ぎて買えない』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

24時間スーパーで結構前からレジ周りに置いてあるのになくならない商品があります。
『ホンチョソーダブルーベリー』
変な名前の商品ですが、KARAが写真入りで入ってるところを見ると韓国のジュースっぽいです。

コレ、1本19円

安過ぎて、買うのが恐ろしいのですw
ず〜〜〜っと、レジ周りに山積みにされてるのは売れないから。
「こんなん誰が買うんだろうね?」と、妻に話しかけると・・・


妻が買ってました! ( ̄ロ ̄lll)


しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:22 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月19日

徳島 野口写真館『お香』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

引っ越しするとき倉庫を片付けていましたら、こんなモノが出てきました。


「香炉」


う〜ん、コレ使ってるの見た事ないよね・・
野口家には変な置物があったり、石や螺鈿細工の入った屏風があったりしますが
なんせ、使う人がいないので新品のまま箱に納められそのまま忘れ去られることがあるのです。

対の、紫の石で出来た香炉も出てきました。
ネットで売ろうかと思ったのですが、安いやつから高いやつまで
はっきり言って価値がわかりませんw

捨てるのもなんなんで、僕が使う事にしました。

だけどねぇ〜

お香なんて興味なかったからホントに全然わかりませんwww
早速、昔もらった香を焚いてみました。


けむいwww


新しいの買おうと思ってネットで見たら、700円ぐらいから20万円越えるのまで・・

名前だけではどれ選んでいいのかわかんないw

これは、直接嗅いで探さなくては!!
鼻あんまりよくないけどwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:01 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月17日

徳島 野口写真館『珍獣』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕の末っ子、昴くんはこの春、幼稚園に入園します。
その保育園でお別れ遠足が昨日ありました。
珍しく妻がカメラ持って行く!と言うので渡しました。

帰って来て楽しそうに「いろんな動物撮ってきたよぉ〜♪」
って・・・


珍獣八雲?www


しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:53 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年3月16日

徳島 野口写真館『卒業シーズン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業シーズンですね!
え!?昨日も聞いた??

ハイ。今日の撮影も卒業記念写真でした。

大学の卒業式開始に間に合わせるように朝7時からの撮影でした。
予約は7時15分。
お客様が来店されたのが6時45分。

早いのはいいのですが、早過ぎました。
この写真、サンルームの朝の光で写すのですが
7時10分過ぎないと光が差し込んでこないのです!!
コーヒー出したり、お話ししたり、光が出てくるまで引き延ばしますw
お客様は卒業式に間に合うように早く来店してるので、イライラしたかもしれません orz

でも、大丈夫です!
間に合うように写しました。


毎年撮ってますから!!www


この時期の、この時間が一番綺麗に写せますので、営業時間外と思わずご予約ください。
小学校の入学でもOKですよ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:18 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月15日

徳島 野口写真館『卒業』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

卒業シーズンです。
本日も沢山写したのですが、忙しくって写真の使用許可とるの忘れていましたw

明日も朝7時30分から撮影ですので、今度は使用許可とりますね〜

それより、新作考えないとね・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:49 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月14日

徳島 野口写真館『ホワイトデー』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日はホワイトデー、義理チョコといっても3倍にしてお返しする日w
まぁ、妻からの義理チョコは3倍にしてお返ししましたが・・・

そんなホワイトデーに義理の弟が母に大きなバケットを持ってきました。
中身はパン。外のバケットもパンで出来ていました!!

いかん!!

いかんよ!それは!!

僕のお返しが霞むではないかぁぁぁああああ!!!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:14 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月13日

徳島 野口写真館『卒業アルバム』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日、卒業アルバムを納品しました♪
気に入ってくれたらいいなぁ〜

思い出した時だけでもいいので開いて見てほしいです。

このアルバム作るのに少数のカメラマンと沢山の印刷所のかたがた
学校の先生が一生懸命作りましたから!!

けっして、「どこにいったかわからない。」
なんて言わないように大切にしてほしいです。

しん
P.S 1人で運んだので体ボロボロです・・・

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:48 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2013年3月11日

徳島 野口写真館『本当に引っ越しました』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

今日はベッドとペットの引っ越し♪
僕はウォータベッド(キングサイズ)使ってるのですが、引越業者がコレは運べません。
と、断られたので専門の業者に頼んでベッドだけの引っ越しでした。

業者は予定通りに来てくれたのですが、水を抜くためのポンプが動きません!
そりゃそーだ。
昨日で、ガス、水道、電気、全部止めたもんね・・

仕方がないので延長コードを店に取りに帰り、隣の家で電気借りました。
ホントすみません。orz
来てくれた業者が、おじいちゃんとおばあちゃんで、えっちら、おっちら搬出。
搬入になって家の下で説明。

「3Fに運んで下さい。」

「3F!」( ̄ロ ̄lll)

すみません・・・


運び込んだ時驚愕の事実が!!
狭い。部屋が狭いのだ。
部屋の8割がベッドだ!!www
(まぁ、わかっていましたが実際に見るとビックリ)

一度設置すると動かせないのがウォーターベッド。
(400kgあります。)
前回壁に寄せすぎて、掃除できない部分が出たので今回は部屋の中央に配置
ルンバが一周できるようにしました。

で、ベッドの引っ越し料金が・・・

5万400円。

昨日の引っ越しがクレーンも呼んで、5人来てくれて11万円。

アート引っ越しセンターが安いのか、ベッドの引っ越しが高いのか・・・
なにはともあれ、引っ越し完了♪

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 22:07 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月10日

徳島 野口写真館『引っ越しました』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

本日20年間住んでいた家を出て、実家に帰ってきました。
この家に来たときはまだ21歳で、独身。一人暮らしでした。
なので、荷物も少なく車でちょっとづつ必要なものを運び込んでの引越しでしたが
今回は家族5人での移動なので大変でした。
※正確にはまだ終っていません

この家は2階建てで1Fはキッチン、リビング、トイレ、風呂のみ
居住スペースは3部屋だけ。
兄弟は相部屋です。
で、次の家は野口写真館の東棟2F〜4Fで、こどもは個室です。

ただ・・・

2Fは共用スペースなので完全自由にはなりません。
4Fは倉庫ですので住めません。
結局、3Fのみ。
それも半分以上子どもに取られて・・・


前より狭い!!!


階段の上り下りも大変だし、良くなったのはトイレの数と景色だけかなw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:43 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月9日

徳島 野口写真館『名を残す』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

徳島の文豪「貴司山治」さんの作品『写楽太平記』が出版されました。
この人、僕は会った事はないのだが(僕が2歳の時に亡くなっています)
父が学生の時分、この人の写真を撮らせてもらいに家に行ったそうです。

で、貴司山治さん写真が嫌いな人らしく残ってるのが父の写したこの写真ぐらいだそうです。
聞き違いで、気に入ってるだけなのかも??w
ま、この人の写真と言えば父が写した写真が必ず出るのです。

今回出版されたことで文学書道館より、この『写楽太平記』を6冊いただきました。
やっぱり今回も写真は父の作品でした。
その最後に 撮影 野口忠三 の文字が・・・

父もすでに亡くなっていますが、こうして作品と共に名が出る事は息子として、写真家として、とても嬉しく思います。

僕もなにかコレと言えば、野口真と言えるような作品残したいですね。

しん
※オリジナルの写真は徳島県文学書道館に行けば見られます。

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:25 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月8日

徳島 野口写真館『侍ジャパン』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

あかん、面白すぎて仕事中断。
ブログも書けない。

VS台湾戦 延長10回表

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:17 | 写真 | -

いちばん上に戻る

2013年3月6日

徳島 野口写真館『LINE』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

最近、高校生の話す事でわからない単語が飛び交う事があります。
その中で気になったのが、「ライン (LINE)しよう?」

なにそれ?とも聞けなかったので帰って来て調べました。

無料通話で無料メール・・・
SKYPと同じやん。

流行ってるらしいのですが、ツイッター、フェイスブック、ラインどれもこれも
同じようなコンテンツですね〜(少しづつ特徴がありますが)

みんなやってたら1日のうち5時間ぐらいは携帯見なくてはいけなくなりますねぇ〜
つーか、冗談抜きにそんな人いるよね。

そのうち、顔つき合わせて携帯でチャットする人が出てきそうです。

しん
※僕はフェイスブックとミクシィを、ちょっとしていますが、最近あまり書き込みませんw

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | ネット | -

いちばん上に戻る

2013年3月5日

徳島 野口写真館『オープン戦』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

行って来ました!!阪神×中日オープン戦!!

学校の課外授業撮影でw
県内の小中学校を無料で招待してくれたのですが、あまりにも突然だったらしく
市内で参加した学校は半分以下でした。

しかし、県南の方から参加した学校もあって、結構入っていました。
招待された学生は中日側の内野スタンドで、三塁側半分以上学生でした!
ところが、ほとんどが阪神ファン。
中日少し可哀想・・・

試合は阪神の圧倒的勝利だったのですが、10点入れられた後、学生が帰り始めました。
コレ試合が面白くない訳ではなく、3時ぐらいに帰る学校が多く・・・
中日メッチャ可哀想・・・

保護者がいれば、こどもは無理に帰る必要がないとのことで、そのままこどもと一緒に観戦してきました。
風船は飛ばさないと帰れないですよねwww
後でウチの子は、たこやきが一番良かったと言ってました。 orz

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:01 | 学校 | -

いちばん上に戻る

2013年3月4日

徳島 野口写真館『キッズ時計』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

みなさん知っていますか?「キッズ時計」
http://www.kids-tokei.com/index.html

ボードに時刻を書いて、こどもがそれを持った写真を1分おきに表示するサイトです。

ブログパーツにも使えたりするのですが、元々はユニクロ時計のパクリ・・
いやいや、美人時計のこども版ってことで人気があるそうです。

この、キッズ時計にウチの末っ子昴くんが当選しました。
ちょっと盛り上がったのですが、ネット調べてみると結構当たるそうでw
こども服のメーカーや、スタジオアリスとタイアップしてるやつはそこの商品を購入しなくてはいけないそうですが
しかし、今回は何もありません。自由です。
トップの方に選ばれるとアジア圏のCMに出演できるそうで、ニコラス・ケイジが声優をしている映画の台湾全土版のCMに出れるそうです!!

いや、すばるくんにそこまで高望みはしていませんが・・・

面白そうなので応募したのですが、撮影日が4/6。
場所が大阪。

どう考えても仕事で行けそうにないので妻に任せましたwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:31 | こども・家族 | -

いちばん上に戻る

2013年3月3日

徳島 野口写真館『ゆるキャラ?』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日書いた交通安全教室ですが、元祖ゆるキャラ?の着ぐるみも来ていました。

が!!!

正直かわいくない。いや、むしろ怖い・・
子どもたちもあまり寄っていきませんでしたw
なにが怖いんだろう??
目??
いや、細身にあの運動靴がまずいのかもwww

安全教室が終った後聞いてみました。

しん「このキャラクターなんて名前なんですか?」


クロネコヤマトのみなさん「いや・・知らないです。クロネコじゃないですか?」


そのまんまやん!!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:57 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月2日

徳島 野口写真館『ハード』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

この前クロネコヤマトさんの交通安全教室の取材に行って来ました。
警察主催の交通安全教室より、楽しそうでした。
その時に見たトラックの運転席・・・

シートがめっちゃ破れてる!!!

宅配便の人ってこんなにボロボロになるほど乗り降りすんの!?
僕にはとてもできそうにありません.

そういやぁ、宅配便の人ってみんな細いよね〜
ダイエットしたい人にはいい職場かもw

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:09 | つぶやき | -

いちばん上に戻る

2013年3月1日

徳島 野口写真館『クリームがない』

どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日、勉強のため大阪に行って来たと書きましたが、その時家族にお土産買ったんですよ。
新しくできたお店らしく、花いっぱい飾っていました。
そのお店で持ち帰りのシュークリームがあったので、5個購入して中身がぐちゃぐちゃにならないよう細心の注意で持ち帰りました。
家では大喜びのこどもたち!高かったけど買ってよかった♪(@280円)

と、思いきや・・・

シュークリームなのに中身がない!!!
シューしかないのだぁぁ!!!( ̄ロ ̄lll)

これにはめっちゃガッカリ

だって、カレーライス注文したらルーがかかってないようなもんですよ!?
ただのライスじゃん!!!
これには怒ったので即HP探して抗議のメール。

本日謝罪文と、購入した分のお金が書留で送られてきました。
確認もせずにお金送っていいのかこの会社は!?
しかし、このモヤモヤはお金じゃないんだよなぁ〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:32 | つぶやき | -

いちばん上に戻る