2013年9月9日

徳島 野口写真館『恥ずかしい』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

さっきこんな記事見つけました。

世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏

 大阪維新の会の松井幹事長(府知事)は5日、堺市長選(29日投開票)を前に同市で開いた集会で、世界文化遺産登録へのアピール策として、百舌鳥(もず)・古市古墳群の仁徳天皇陵古墳にふれ、「宮内庁がどう言うかはあるけどイルミネーションで飾ってみよう、中を見学できるようにしようと色んなアイデアを出して初めて指定される」と述べた。

 宮内庁が陵墓に指定・管理する古墳は尊厳を保つ目的で、原則、立ち入りが禁止されている。

 集会は、橋下代表(大阪市長)や、堺市長選への立候補を表明している西林克敏氏らが市民に大阪都構想などの政策を説明する「タウンミーティング」。松井幹事長は、都構想に反対し、再選を目指す現職の竹山修身市長が、府と大阪市で進めるイルミネーション事業に参加しないことを批判した上で、仁徳天皇陵古墳を取り上げた。
(2013年9月7日07時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130906-OYT1T00198.htm?from=tw

あまり、政治のことは書きたくないけど、古墳ってお墓だよ?
学術的な立ち入りだってちょっと?って思うのにイルミネーション??

昔の偉い人の言葉を借りると「あえて言おう、カスであると!!」

本気で言ってるのなら、本当にバカですね。
僕もおバカにならないようにお墓参り行ってこよう・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 21:04 | つぶやき