2014年1月2日

徳島 野口写真館『新年早々』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

新年早々、こんなこと書くことではないかもしれないのですが
思ったことは書いておかないと忘れるので残しておきます。

寒くなると多くなるのが、写真から葬儀用の写真を作ってほしいって依頼。
で、よく持ってこられるのが結婚式の集合写真。

これ、一見キレイに見えますが絹目という印画紙でプリントされたものが多くて
大きくすると蜂の巣みたいにボコボコが写ります。
しかも、集合写真って1人が写ってる部分はとても小さいので、スナップをL判でプリントした写真の方が遥かに情報量は多いのです!!
人と重なってる部分も多いですし、切り抜きするのでキレイじゃない。
はっきり言って一番作りたくない写真です。

複写する時は人が大きく写ってる写真を持ち込んで下さいね〜


と言うか・・・


証明写真でもいいので撮影しておいて下さい!
撮影代2500円+DATA料500円
これだけでも全然違います!!!

それよりも、生前遺影写真がダントツに美しいですがwww

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 20:07 | 写真