2013年4月19日

徳島 野口写真館『imac分解、掃除その2』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。
(つづき)
imacの分解方法を調べていたらなんと!!

液晶パネルと思っていたところは、プラスチックのカバーで磁石でひっついてるだけだったのだぁ!!!

これには凄いビックリでした。
で、ネットには吸盤を使ってはがすと書いてあったのだが、イチイチ吸盤を用意するのは面倒だったので強引に手で引き剥がすことにしました。
これ、引っ張ってもいけるのかな?
と思いつつ、上部に力入れると結構簡単に取れました。

しかし、やっぱり吸盤を用意したらとこの後、後悔するのですが・・・
磁石がメッチャ強力なので、力を抜いた瞬間バシっと閉まったのだ!!!

で、指詰めた(T▽T)

正確には指の腹の皮を挟んだのだ。
ちねくられるようで、痛かった。
(つづく)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:20 | つぶやき