2013年4月21日

徳島 野口写真館『imac分解、掃除その7』

*


機械オンチの人はここで尻込みします。

「本当に抜いてもいいのか??」と・・

ここは思いきって上から抜いていく事にします。
抜くケーブルは全部で4本。
間違っても、コードを持って抜いてはいけません。
コードはとても細くて弱いのでブチっ!とか言うとおしまいです。
imac30万円がパーです。
(いろいろと増設していますのでこの価格)

抜くのには保護してるシールを剥がしてから刺さってる根本を持って抜くのですが
指が太いと大変です。
狭くて、見えにくいのと掴みにくいのです。
僕は細い方なんですが、体格のいい手の大きな男性だと女性に抜いてもらった方がいいかもしれません。

で、なんとか抜きました。

基本液晶パネル側のコードを抜きましたが、一カ所だけ本体側を抜きました。
これで正しいかどうかは解りませんが、取り付けしてからは問題なく動いていますので
正しいのでしょう。    たぶん・・・

さぁ、明日は掃除編だ!!!!
(つづく)

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 18:41 | -