2013年4月13日

徳島 野口写真館『備えよ常に』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕は昔ボーイスカウトをしていまして、その教えに

「備えよ常に」

という言葉があり、今でも大切に守っています。
家族を守る立場でもあるので、家族5人今は母も加えて6人守っていけるように
非常用の食糧や水、その他諸々用意しています。

今朝の大きい地震を受けて、すぐに起き、動けるように服に着替え、子供の安否を確認。
TVをつけ情報収集、逃げれる準備をして待機。
何か忘れているような・・・

!!!

靴です。靴。
靴忘れていました。(引っ越し前は用意していました。)

地震の時、窓ガラスが割れてしまうと危なくて歩けなくなるので、厚手の靴底の靴を寝室に用意した方がいいのです。

今回は大したことなかったので良かったのですが、もうちょっと考えなくては・・・

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:45 | つぶやき