2013年6月12日

徳島 野口写真館『初練習』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

昨日、初練習に行きました!!
なんの?
って、前に書いたパラモーターですよぉ〜

やってることは、パラグライダーと同じです。
つーか、この状態ではパラグライダーそのもの。
本番では、エンジンとプロペラを背負い、これを地上で真上まで上げて振り返り、助走、プロペラ回して揚力を得て空に飛ぶのです。

ところが、真上で静止させるのが結構難しいんです。
しかも、真上まで上げると体重が軽くなり走りにくい!!
まぁ、これができないと命に関わるので真剣です。

教えてくれる先生方は「筋が良い!こんなに早く上げれるのは珍しい!」
と褒めてくれるのですが、今までの経験上早くできるほど後で重要なことが出来てなかったりするので、じっくり練習しようと思ってます。

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 17:14 |