2013年12月11日

徳島 野口写真館『ナオト・インティライミ』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

僕は阿波弁(徳島の方言)大好きです♪
その中でも一番好きなのが、「まけまけいっぱい」
表面張力で盛り上がるぐらいに(お酒とかジュースね)入れる状態を指す言葉で、

まけまけ=まける(こぼれる)ほど
いっぱい入れると言う、阿波弁でしかない表現なのだが・・

これを、歌手のナオト・インティライミさんが歌っているのだ!!!

前から歌っていてアルバム持ってたのに、最近になって気付いたw
他にも、定番の「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなそんそん!」
のフレーズも入っています♪

iTunes Storeでも視聴できるので一度聴いてみて下さい!
Nice catch the moment! ってアルバムの Brand new day って曲です。
なかなかいい曲ですよぉ〜〜〜

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 19:17 | つぶやき