2013年12月4日

徳島 野口写真館『救世主』

*


どもども、鳴門の写真屋しんちゃんです。

久々ですね〜

最近は、朝3〜4時に起きて仕事。22時ぐらいまで仕事。
23時就寝という、ハードスケジュールです。
まぁ、こどもの幼稚園の送り迎えとか昼間にいろんなことやってますがw

今日は、午後にちょっと用事で郵便局行ってました。
ちっちゃな郵便局で人も少なく、あまり待たなくていいので僕は好きな郵便局です♪
以前、写真館で出す暑中見舞いハガキを買った時、そこの郵便局では置いていない枚数のハガキを注文して以来、行くと局長がわざわざ出て来てくれます♪

今回は局員合わせて全員が立ってお出迎え!!
(そこまでしてくれなくても!!)

で、年賀ハガキ買った?(もっと丁寧に言っていましたが、はしょります)と聞いてきたので
しん「あ〜、まだ買ってないですね」

局長「知り合いに頼まれるでしょうが、是非ウチで購入して頂けないでしょうか?」
(局員全員、深々と頭を下げて)

ノルマがあるのは聞いたことあるけど、大変やね〜
まぁ、自分家で使う分ぐらいなら大丈夫でしょ。
「じゃあ、600枚下さい。今から撮影に出掛けるので(前みたいに)店に届けてもらえます?」

局長「ありがとうございます!」

ってやりとりがあって、帰って来たら届いていました♪
あいちゃんが受け取ったんだけど、局員2人で届けてくれて、ビックリしたそうですw
で、局員が言うには、ハガキを買ってくれた僕が救世主に見えたそうですwww

じゃあ、今度は革ジャン革パンツで行こうかなぁ〜www
ほあたぁぁ〜〜!!

しん

投稿者 しん・はつほ・あい : 23:42 | つぶやき